※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎
妊娠・出産

無痛分娩の予約時期と感想を聞きたいです。 計画無痛を考えているけど、一人目の経験がトラウマで怖いです。

無痛分娩した方いらっしゃいますか?

無痛分娩の予約はいつ頃しましたか?
そして無痛分娩の感想を聞かせて
頂きたいです(..)!

計画無痛をするつもりなのですが、
一人目が痛すぎてトラウマなので
怖いです( ′~‵)💦💦

コメント

Lieb

私は自然だったのですが、同じ病院で無痛分娩された方は麻酔が効いた瞬間解放されるよ!天国にいるみたい!上の子に立ち会いして欲しいなら絶対無痛がいいよ!
と話されていました(^^)
うちの病院は個人マタニティクリニックで無痛は6週にはすでに予約埋まっています💦
私は1人目がそんなに大変と感じなかったので無痛にして麻酔効かなくて追加されたら料金も上がるしもったいないと思い、2人目も自然の予定ですが一応少し考えようと思い6週で初受診で分娩予約したら、無痛はすでに埋まっていてキャンセル待ち1番でした😅
ちなみに自然も8週過ぎには埋まってしまう病院です💦

• ♥︎

♥︎

自然も8週なんですかー😵💦💦💦すごく人気な病院なんですね😊✨

• 5月11日
egg

陣痛マックスから無痛にしました!本当に痛くなくて神でした!!
麻酔が聞いてからは笑って話してました😃
麻酔がかかるとリラックス効果なのか子宮口の開きも早く12時間耐えて3.4㌢しか開かなかった子宮口が麻酔が効いて30分後には全開というか頭見えてる!って言われてそのまま3回いきんで出産でした!

疲れないので次の日からバンバン動いてました😃

もし緊急帝王切開になった時ももう麻酔はきいてるのでそのまま手術が始められるので生存確率がぐんとあがるそうです!

• egg

egg

あ、ちなみに田舎なので分娩予約?というものもなく、無痛ギリギリで言っても大丈夫だったのでそこは分からないです😵

• 5月10日
  • ♥︎

♥︎

無痛の体験談とても参考になりました!どうもありがとうございます( °ω° )☾︎

• 5月11日