※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3ヶ月前まで「あー、うー」とたくさん言ってたのに生後3ヶ月に入り減ってきたような気がしますありましたか?

生後3ヶ月前まで「あー、うー」と
たくさん言ってたのに生後3ヶ月に入り
減ってきたような気がします
ありましたか?

コメント

h-an

うちもクーイング?喃語?のおしゃべり始めたら、すごく喋るようになったな~!
話し始めるのも早いのかなぁと思っていましたが、3ヶ月半前から減りました!!
あれ?お話ししないねぇ?と言っていましたが、他のサイトか何かで、3ヶ月頃から、色々な事に興味が出たり刺激が増えるので、声を出す事より夢中になる事や他の遊び方が増えるから、減ったように感じる時期があると見ました!
そういえばおもちゃ遊びが上手になったり、寝返り練習?したり、他の事で出来ることや興味が逸れたんだな~と思いました(*^^*)

• 。

あるんですね!
    心配してました(^^;
    発語に問題があるのかなとか
    成長してるんですね😃♪
    よかったです
    回答ありがとうございます🎵

• 5月10日
Maiky

赤ちゃんて、その時のマイブームみたいなのがいろいろあるので、声を出すブームが終わっただけじゃないですかね?🤔
心配することないと思いますよ^_^

頭ブンブン振るのが楽しくなったり、
キーキー高い声を出すのが楽しくなったり、
その時、その時で自分にできることも変わっていくので、興味の対象もどんどん変わります💡
視力もどんどん良くなるので、お喋りよりも周りを見るのが楽しくなることもあると思います。

赤ちゃんの日々の変化は成長です✨
明らかに病気っぽい感じじゃなければ、
心配せず見守ってあげていいと思います^_^

• 。

あるんですね!
    本当によかった
    発語に問題があるのかと
    心配ばかりしてました(^^;
    成長が早くて早くてビックリです
    嬉しいですね🎵
    回答ありがとうございます☺

• 5月10日