※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夜泣きの始まりやきっかけについて体験談を聞きたいです。19時から5時まで授乳なしの日もあり、夜間は寝室に放置気味で兆候を掴めない悩みがあります。

個人差はあると思いますが、夜泣きはいつ頃から始まりましたか?また、なにか これかなぁ? というきっかけはありましたか?(´・∀・`)

最近、19時から5時まで夜間授乳無しの日もあり、19時から23時頃までは様子はちょくちょく見に行くものの、寝室に放置ぎみで大人はリビングにいるので、なにかきっかけや兆候を掴めないものかと💦

先輩ママさん、体験談を聞かせてください🙏✨

コメント

deleted user

夜泣きまだないです😢
ママリで夜泣きが大変だと
いつも見ますが、これか?これか?は何度かあったものの
その日のみ2-3分泣いただけ。

ない子もいますよ(^^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんと!無い子もいるんですね(´⊙ω⊙`)✨
    うちも無いといいなぁ…最近、早めの人見知りも始まってしまったので、来るか来るか⁈と毎晩そわそわしてます(笑)
    ありがとうございました☺️💓

    • 5月10日
プリンちゃん

上の子は全くなかったです💦
下の子も今の所ないのですがいつ始まるのかな?ってそわそわします😣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    上のお子さん無いまま5歳になられたんですね!親孝行すぎる…!✨
    とりあえず1歳くらいまでは無い方も結構いそうですね☺️💓娘はミラクルスリーパーで(笑)今まで私は睡眠不足知らずなので、ほんとこのままでいて欲しいです…(´;ω;`)💓
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月10日
nana666

私の友人の子供(それぞれ9ヶ月と7ヶ月)は夜泣きがないそうです!💕

うちの息子は4ヶ月からありました…!
それまでは3時間ごとかそれ以上間隔あけて起きてたのですが間隔がどんどん短くなり、一番ひどい日は何十分かに一度起きていました😭💔今でも2時間ごとくらいにギャン泣きです😅💦
きっかけは特になかったと思います…!

夜泣きないと良いですね😆✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり無い子もいるんですね!
    しかし、nanaさんのお子さんは4ヶ月から…!うちも最近人見知り始まってしまったので、早めに夜泣きもきそうでドキドキしてます(´・∀・`)💦
    2時間おきお疲れさまです…!✨

    ちなみに、夜泣きはやはり何をしても泣き止まないんですか??普段、どのように対応されてますか??

    • 5月10日
  • nana666

    nana666

    夜泣きは抱っこしても泣き続けるのでおっぱいをひたすら吸わせています😅
    そうするとそのうちに勝手に寝てくれます!
    初めはちゃんと体を起こしておっぱいをあげていましたが、途中で限界が来て添い乳になりました😭😭
    でも添い乳してるせいか頻繁に起きますしあまりオススメしません!💦
    私は卒乳までのガマンと思っています…!

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    返信遅れてすみません💦
    おっぱいで泣き止むんですね!!
    私も夜は弱いので、夜泣き始まったらなんだかんだおっぱいに頼ってしまいそうです…泣き止まないとなると、近所への迷惑も考えてしまいます💦
    添い乳楽ですよね😭💓

    • 5月11日