※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月、ごはん作る時間ありません。ごはん食べる時間もありません。泣きます。みなさんどうですか?なにか対策ありますか?

生後3ヶ月、ごはん作る時間ありません。ごはん食べる時間もありません。泣きます。みなさんどうですか?なにか対策ありますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

多少泣かせておいても死なないです😌
抱っこ紐なんかもだめですか?(>_<)

ままり

少し行儀が悪いですが立ったまま一口食べてはあやしてって繰り返してご飯食べてました😞
その時のご飯は買ってきたものばかりでした…💦

あゅ

私なら泣かせておきますね
泣くのも赤ちゃんにとってはとても大切なことです
あとはパパに買ってきてもらうのも1つですし ごはんもパパが帰宅後作るのも1つです

おまき

多少は泣かせてます😊最近は抱っこして欲しい泣き方
嫌なときの泣き方が変わってきたので、あ。これ
甘えてるなと思ったら「ちょっと待ってね〜」と
声をかけて待ってもらいながらあやしながら作ります😊
そろそろ4ヶ月がきますが、やっと少しずつですが
メリーやおもちゃで遊んでくれる時間ができました😂
その間にちゃちゃっとします。ほぼレトルトとかですけど😅
それか抱っこ紐つけたまんま家事してますよ😂

うめ

出前や、旦那に買ってきてもらって抱っこしながらよく食べてましたー。
その際、お箸から落ちたり防止するためにタオルを赤ちゃんの上において。

多少泣かせても良いとは思いますが、やはり泣いたら抱っこしてあげるのが良いと、すくさく子育てでもやってました。

hasa-ruku.。o○

ある程度泣かせて置いてもいいのでないでしょうか❔
疲れて寝ちゃったりするかもしれないし、、、。

他の方が言っているように、抱っこ紐とか使ったりも駄目ですか❔
常に泣いちゃってる感じなのでしょうか❔

ご飯は、授乳しながらとか抱っこしながら食べてましたよ!

ひよこ

ご飯は、子供が昼寝してる間や昼間に作っています😊✨
多少泣くときもありますが、声をかけて、顔を見せると泣き止んだりするので、ちょくちょくそうしていますよ★たまに、泣かせてしまう時もありますが・・・😓

授乳しながら食べたり、だっこしたまま食べたりしています😊

2児のママ

ご飯は授乳しながらか
行儀悪いですがバウンサーにのせて足でゆらしながらご飯かきこんでました😅

うちの子全然寝ない子だったのでご飯も作る時ちょっと泣かせといたり、寝たタイミングで作ってても起きて泣くのでつらかったです😭

今の月齢の時って疲れもたまっててくたくたですよね(>人<;)
ご飯作れなくても何か出前とか出来合いのものでも良いと思いますよ☺️
それで自分もささっと食べちゃうとかどうですか?
ご飯の時ご主人はどうされてますか?

さち

お昼の授乳が12時前後なのでお腹いっぱいになったあと、キッチンにあるハイローチェアーに座っててもらいます。その時換気扇を回してあげるとお腹のなかを思い出すのかお昼寝始めるのでうまく時間があればお昼を急いで食べたあと夕飯の支度を昼食後すぐにちょこっとはじめて半分くらいまで終わらせています。
外国にすんでいるので日本とは少し違うのかもしれないんですが、子供が産まれてから食材はデリバリーで頼んでいます。一週間分の食材がメニュー、作り方こみで届けられるので献立で悩むことも買い物の時間をとられることもありません。栄養バランスもバッチリです。
ちなみに一食四人前のメニューで送られてくるのでまとめてつくって2食は夕飯に、後の2食は旦那のランチと自分の翌日ランチに食べているのでお昼は作らないですみます。
少し割高ですが子供のことであたまいっぱいなわたしにはすごくたすかっています。
夕飯も授乳のあとお昼と同じように繰り返してます。
私も要領つかむまで凄く時間がかかったので少しでも参考になれば嬉しいです💟

○おしゅぬん○

うちの子は離れると泣くので
キッチンのそばで
危なくないところまで
連れてきてごはん作ってます。
私がうろちょろ動くのを
興味津々で見てます。
飽きてきたら泣いちゃうので
おもちゃ使ったりして
あやしつつやります(^^♪
食べる時は基本抱っこしつつに
なりますね…
1口食べてはご機嫌とっての
繰り返しでひどい時は
食べ終わるのに1時間くらい
かかることもあります(´•ω•̥`)