※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
ココロ・悩み

旦那さんの休みの日の様子について相談したいです。

皆さんの旦那さんは、休みの日どんな感じですか?

うちは子どもがいるのですが、
前の日に風呂に入らずお酒を飲むので、次の日の朝お風呂に入ります。休みなので、朝も遅くまで寝ていてからのお風呂。

そうすると、出かける場合は遅くなるし、
結局旦那は出かけてからも、昼寝するし、何って子どもと思いっきり遊んでくれてないなって。

夜もテレビ、スマホのゲームばっか。


二週間に一度は一日中寝てたり、友達と遊びにいきます。


養ってもらっている以上、疲れているのもわかるし、ゆっくり休むのはいいのですが、寝すぎだし、もっと関わって欲しいです。

遊びに行くのも息抜きと思って、何も言いませんが、欲を言えば、私にも休息をくださいって思ってしまいます。少し寝かしてもらう時間をくれたり、少しだけお茶してくる時間くれるとか、ゆっくりお風呂に入らせてくれるとか

旦那とは別の部屋で寝てます。
今も子どもは夜中ひどいと、二時間ごととか起きます。


なんか、旦那に対してめちゃくちゃイライラ、モヤモヤします。

私の器が小さいのかな
働いてもらってる以上文句言っちゃいかなぁ、、、高望み??

コメント

deleted user

朝から夕方までは子供構いませね。私がだいたいみてます
夜は毎日ではなくたまに子供構います
携帯で仕事しているから携帯ばかり見ていても仕方ないですが…
たまには子供連れて3人で散歩行きたいかな

クリリン☆

え!
全然高望みなんかじゃないですよ!mimiiさんの器が小さいわけでもないと思います‼︎

パパとママの大事な子どもさんですから2人で大切に愛情を持って育てたいという気持ちは当たり前だと思います(o^^o)

働いていても、養ってもらっていてもせっかくの成長の早い子どもさんの毎日を一緒に一喜一憂してもらいたいし、子育てに共感してもらいたい気持ちありますもんね!すごいわかります!
うちの旦那もほっとけば何時までも寝るし、子どもが話しかけると無視するしで最低ですが、赤ちゃんが生まれて1人目よりはまだ子どもへの関わり方が良くなったかな?と思います。
お母さん1人じゃどうにもならないの分かってきたみたいです。

でも、まだまだ自分のしたいことが優先だったりするのでイライラする日もありますけどね(>人<;)

男の人も気がついて欲しいですよね。
2人でやる子育てってどんなに素敵で、心もどんなに救われる事なのかをねーと思う毎日です(。-_-。)

Rまま♡

あたしの旦那は
次の日休みの場合、
朝方までゲームして寝て
1日無駄にしてます(笑)
それかパチンコですかね(笑)
むかつくので叩き起こしますよ(笑)

アポ☆ママ

私のところは
旦那が休みの日は起こして買い物とか一緒に行きますよー

今日○○連れて行ってー
とか言ってます

大変なときは手伝ってもらった方がいいですよー

*みゆきmama*

働いてるからって偉いわけじゃないです!育児、家事だって立派な仕事です。それも家族の為です。
うちも今まさに友達と遊びに行ってしまいましたが、そのほうが楽です笑

なぁーち

旦那は2日休みがあるんですけど
1日は1日中家にいません。
友達と遊びに行ってます。
家にいても暇だし
息がつまるらしいです。

休みほしいですよね!
毎日じゃなくても
長時間じゃなくてもいいから
ほしいですよね、、、
働いてるから偉いとか
本当はないと思います。
私達だって毎日働いてますよ!


私も同じようなことで
悩んでいます。
もう割り切って
自分一人で育ててる気持ちを
持っています!
(寂しいですけどね。)

♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も、休みの日は
友だちや先輩と遊びにいくか
パチンコにいくか
一日中寝てますね…

正直、イライラするし
疲れてるのもわかるけど
構ってほしいです…

でも、毎月の検診には
休みをとって一緒に来てくれるし
たまに、行きたいところに
連れてってくれます。

でも、本音は、もっと一緒にいたいですね。笑

ちこちこ

そんなもんですかね😓もっと関わって欲しいところですよね(−_−;)

ちこちこ

わかります!ムカつくので、私も起こします!したら、自由にさせてとか言います💢腹が立ちます!

ちこちこ

なるほどー!甘える?作戦ですね(^∇^)

ほんと、手伝ってもらったほうがいいですよね💦話してみます😓

ちこちこ

そうですよね!!家事育児だって本当に大変ですし!!

いなくて楽、それもわかります(笑)が、私にもそうゆう時間くれって思っちゃいます😓
私は遊びにいくのも腹たちますが
家にいて一日中寝てる方が腹たちます(−_−;)オイオイ疲れてるのはあなただけじゃないよと思ってしまいます💦

ちこちこ

私たちだって毎日働いてますよね!!ほんとに!!自分の自由なんてないし!
少しでいいから、自由な時間が欲しいなぁ、、、


割り切ってという気持ちわかります。私もそう思ってやってるのですが、さすがに腹がたってきました(−_−;)今日は旦那に当たりまくっちゃいました😓

ちこちこ

すごく私の気持ちそのまま代弁していただいたようで、嬉しくグッドアンサーにさせていただきました!お答えありがとうございます!

ほんと、二人の子どもなんだし、2人で育てていきたいです。
今は私が育てて、旦那がそれを時々補助してるって感じがします。

男は目覚めるのが遅いですよね😓こまっちゃう、、、

公園とかいくと、隣の芝は青いみたいで、イクメンパパいるといいなぁと思ってしまいます💦

うまいこと言って、協力してもらえるよう頑張りますー!

ちこちこ


イライラしますよね!
もっと自分のことだけじゃなくて構って欲しいですよね😓