※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

最近旦那の食欲があまり良くないです(´・ω・`;)体調が悪いわけでなく、GW…

最近旦那の食欲があまり良くないです(´・ω・`;)
体調が悪いわけでなく、GW明けで疲れてるんだと思います。

毎日弁当を持って行ってるのですが、最初は二段弁当だったのも、食べきれないと一段弁当に。今はそれも食べきれないとタッパー(一段弁当より小さいもの)にしてます。
でもそれも食べきれないと言い出して・・・。

色々工夫して、ご飯をおにぎり一つより少なくしておかずを多く入れたり。麺がいいといえば麺類にしたり。サイズも色々変えて丁度いいものを探してます。

朝5時半に家を出る為、朝ごはんは食べません。前はサンドイッチを持たせてましたがそれも食べなくなりました。
他で食べてるのかと思うくらい食べなくなりました(笑)でも旦那のお財布やカードに変わりなく。ホントに食欲がないみたいです(´・ω・`;)

そんなでも夜ご飯は良く食べてたので大丈夫かな~と思ってたんですが、最近は夜もあまりお腹すかないと(´・ω・`;)
本人曰く、お腹すいてる時間がズレる(帰りは21時頃でご飯は21時半~22時です)疲れすぎて食欲がわかない、眠いだそうです。

この事を含め何かいい夕飯ありませんか?麺類が好きなので麺類にしようと思うのですが、今日お弁当に焼きそばを持たせてます(--;)昼に麺にしたら夜はご飯にしてたのですが、なるべく麺にした方がいいのかな・・・。
食欲がない時どんな物を作ればいいですか?おかゆは嫌いで食べません・・・魚も苦手であまり食べません(--;)

コメント

まりるい

あまり食欲ないと心配ですよね…
麺類が好きなら冷やし中華とかうどんとかもいいですね。
あとは、栄養が心配なので野菜たくさんはいってるお味噌汁とおにぎりとか、食べやすいフルーツとかつまんでもらうのもいいかもですよー(・ω・)
がっつりした物はきつければ、あっさりしてて消化に良さそうな物がいいと思います。
卵とじうどんなどもお腹に優しいし、栄養取れますよー!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    冷やし中華良いですね(^ ^)きっと好きなので食べてくれると思います!
    そうなんです(--;)栄養が気になります。フルーツとかいいですね!下の子いて買いに行けないので缶詰とかでもいいかな・・・^^;(笑)
    あっさりと消化のいいものですね!心がけて作ってみたいと思います!ありがとうございます♪

• 5月10日
しー。

食欲ないとこれから暑くなって体力も消費するだろうし心配ですね(´д`ж)💦
うちの主人もお腹が減ってるピークが過ぎるとあまり食べられない!と言ってます!
食欲ない時は冷しゃぶや山かけうどんとかなら割と食べてる気がします(^^)
野菜なども気になりますが…食欲ないのに野菜も食べて!というときっと負担になるだろうから食欲戻るまでは野菜ジュースや青汁、サプリメントで微々たるものですが補ってもらったりもします!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    暑さとかも原因ですよねきっと😅💦
    やっぱりピークってありますよね。でもどうしようもないし・・・。
    しゃぶしゃぶや山かけ良いですね(^ ^)私も食べたくなりました(笑)
    サプリメントやジュースなどもありですね!食欲なくて野菜も食べてくれないですし(´・ω・`;)ありがとうございます!

• 5月11日