※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもがドアを閉める行動について、同じようなお子さんがいるか心配しています。

1歳半の子どもなんですが
ドアが少し開いていると気になるのか
全部閉めていきます。
全開で開いている時は気にならないみたいです。
発達面で心配なんですが
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ナナリ

同月齢です!
うちも引き出しとか閉めてくれます笑
おかげで炊飯器を置く引き出せる台も炊飯中に閉められます🤣
発達面に何か問題がある行動だとも考えたことなかったです!

mama

うちの長男が1歳の時から通りすがりにドアを閉めていく癖があります!笑
ほんの少し空いているドアが気になるみたいで、ドアも電気の消し忘れもチェックしてます!
3歳の今でもやってますが、発達に問題は何もないですよ😊
ただただ几帳面です!笑

はじめてのママリ

私20歳ですが未だに気になります😹
発達検査したこともありますが、問題なかったのでその点だけで不安になる必要はないと思いますよ🙆‍♀️