※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお人形遊びに興味を持ち始めています。おすすめの可愛いお人形を教えてください。他のお子さんは何歳からお人形遊びを始めましたか?

現在、1歳2ヶ月の女の子がいます。
子育て支援施設で、いつもポポちゃんで遊んでる子を娘はじーっと見たり、今日は、その子に教えてもらって、ポポちゃんにミルクを飲ませていました。
普段から、ぬいぐるみが好きで抱っこしたり、いい子いい子と頭をポンポンしたりします。
お世話が好きなので、メルちゃんやポポちゃんなど買ってあげようかな?と思ういます。
見た目がかわいいので、メルちゃんか妹のネネちゃんがいいかな?と思っています。

おすすめのお人形を教えてください。
そして、みなさんのお子さんは何歳の時にお人形遊び始めましたか?

コメント

夏の風

うちは去年のクリスマス(1歳5ヶ月)に妹がちぃポポちゃんをプレゼントしてくれました。
その時はそこまで興味なかったですが、1歳7ヶ月頃から急にお世話し始めました😄
今は、ご飯をあげたりオムツを替えてあげたりと全部真似ですがやってます😉

• kana

kana

コメントありがとうございます。

1歳5か月でちいポポちゃんですか。
    1歳7ヶ月でお世話し始めたんですね。
    だいたい2歳前後がお世話し始める時ですかね?
    うちの子は、1歳2ヶ月とだいぶ早いですが、そのうち2歳前後になれば、本来の遊びで遊んでくれますよね^_^

• 5月11日