※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuu
子育て・グッズ

ベビー麦茶はいつまで飲ませる?10ヶ月の赤ちゃんにあげています。いつから水出し麦茶が飲めるか気になります。

ベビー麦茶はいつまで飲ませますか?
10ヶ月なんですが、ベビー麦茶をあげています。大人は、水にティーパックを入れて作る水出し麦茶を飲んでいます。
何歳くらいになったら、大人と同じように水出しの麦茶が飲めるのかな…と思い、質問させて頂きました!
宜しくお願いします!

コメント

ちびた

結局ノンカフェインだしいいんじゃない??って思い、最初に買った1パック分飲みきった後は普通の大人用のを少し薄めてあげてました!
赤ちゃん用の飲んでみたけど、味はほぼ変わらない気が(・Д・)
あとルイボスティーもノンカフェインなので、少しだけ薄めてあげてました。

• ruuuuu

ruuuuu

コメントありがとうございます!
    もう1つ質問なんですが…薄める時は、お水(水道水?)で薄めますか?

• 5月10日
  • ちびた

ちびた

最初は一度沸騰させて冷ましたものにしていました。
    1歳あたりから水道水にしてました!
    浄水機能が付いてる水道なので、一応それを使ってます!

• 5月10日
  • ちびた

ちびた

ちなみに薄めていた理由は、そのままあげちゃうと赤ちゃんにはちょっと苦い場合があるらしく・・・
    下の方書かれていますけど、飲んでくれるならそのままあげていいと思います^_^
    嫌いになられちゃった友達がいたので、私は警戒していました(笑)

• 5月10日
  • ruuuuu

ruuuuu

そうなんですね!ありがとうございます!
    苦いと思っちゃうことがあるなんて知りませんでした😵飲ませてみて大丈夫なら、そのままあげてみます😄

• 5月10日

7ヶ月までは大人の麦茶をお湯で薄めて飲ませてました。
離乳食教室で、麦茶はおとなと一緒のを薄めずに飲ませて大丈夫~と言われたので、今は薄めずに飲ませてます。

• ruuuuu

ruuuuu

薄めず飲ませて大丈夫なんですね!大人と一緒に飲めたら助かります😄

• 5月10日
mokomoko789

水道水飲ませても、下痢したりしなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

後はママの考え方次第で、カルキ抜きしたい人はやっぱり10分以上沸騰させたお湯で煮出ししてたり、気にしない人は水道水で水出しだったり…。

食べ物の添加物と同じで自分がどこまで気にするかで、そこまで大きな違いはないと思いますよ!

• ruuuuu

ruuuuu

私の住んでいる地域は、水道水が美味しいと言われる地域なので、大丈夫かな…なんて思いました😅私自身、あんまり細かく気にしていないほうなので…💦
    下痢などしないようだったら、そのまま飲ませてみます!

• 5月10日