※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umeco
家族・旦那

初めての妊娠でいま6ヶ月になりました(^O^)旦那様は陸上自衛官です。陸…

こんにちは!
初めての妊娠でいま6ヶ月になりました(^O^)

旦那様は陸上自衛官です。
陸曹ではないので一緒に暮らすことができません。

彼の地元と私の地元は車で4時間くらい離れています。

妊娠していることがわかったとき彼の地元のほうに暮らしていました。
初期のつわりがひどく、頼れる人もいない、土日しか帰ってこない彼。
寝たきり状態だったので、家族とも話し合い、
初期からいまも実家で過ごしています。

妊娠中に一緒にいられないことや、何もわかっていないこと。
一緒に住める目処もたちません。
連絡をとりあっても喧嘩、言い合いの毎日です。

ゴールデンウイークに3ヶ月ぶりに彼が会いにきてくれました。
3ヶ月も放置していたこと、
連絡をとっても毎日のように険悪ムードだったので、会ってもとてもラブラブとは言えませんでした。

何より私が、くっついたり、キスなどを避けてしまいます。
嫌いではないのですが近づかれるのがなんか嫌なんです。
妊娠中ってこんなものなのでしょうか???

それとも離れているからそうなってしまったのでしょうか、、。
みなさん妊娠中、旦那様とは今まで通りでしたか?

コメント

あーか

私もつわりが酷かったり、入院してたりがありましたが、変わらずでした。
むしろより甘えてた気がしますo(>_<*)o
でもホルモンでそうなる人もいると思います。

umecoさんの場合はそれよりも彼に対する不満とかがそうさせてるんじゃないですかね??

ngs❤︎ママ

私も、甘えてたタイプです💡

ホルモンのバランスで、主人が
嫌になる事もあるとは聞きますが…
私には無縁の話しです😅💡

umecoさんのように、会えるのが
年に数えるくらいという状況になった
事がないので、環境なのか、ホルモン
バランスなのか、一概に言えませんが、
文面からは、今までの生活から、
少なからずご主人の事が嫌になって
きてる気がします💦💦

嫌になってる上に妊娠中だから…という
形かもしれませんし…🤔
今は難しいと思いますので、今後、
一緒に暮らせるようになった時の
気持ちが大切ですね💡💦

deleted user

私の旦那も自衛官です!
嫁の私たちはただでさえ我慢する事が多いですよね😅
妊娠してるから余計にイライラしてしまうんだと思います(><)
職業柄すぐには住めない、我慢の連続、そーゆうストレスが旦那にいってしまうのかもしれませんね😭
陸曹試験に合格したら気持ち的にまた違うのかなと思います(><)
合格しても6ヶ月は遠距離が続きますからね😢
これから乗り越えることはたくさんあると思います。旦那さんも辛い事たくさんあると思うのでお互いがきちんと話し合って今後上手くいくように乗り越えて欲しいです😔❤️

みか

うちは、妊娠してからラブラブするのが嫌になりました。つわりもきつかったです。よく毎日泣いてました。