※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4月入所の結果は不明ですが、途中入園は難しいようです。保育園のイベント参加に迷っています。他の方は行事に通っているようで、心細いです。

お世話になってます👏
以前京都市伏見区の保育園について
質問させて頂きました!
あのあと皆さん4月入所叶ったのでしょうか、、

里帰り先から京都に戻ってきて役所に
保育園関係の相談に行きました!
やっぱり途中入園は難しいようですね、、
また4月入所でも選ばなかったらどこかしら入園できるという
何とも言えないお返事でした、、涙

保育園の庭園開放や様々なイベント毎が記載されている
用紙も頂きましたが、たくさん有りすぎて
どれに参加したら良いのか分からない😱😱

皆さんやはり希望する保育園や幼稚園の行事には
毎月のように通っておられましたか??
毎日何かしらどこかへ見学なりしないと
いけないんだな〜と思い正直気が重いです。涙

京都でママ友1人もいないので心細いです。笑

コメント

えむ

伏見区の保育所に上2人通ってます!
3人目を途中入所で入れるつもりです😊

  • みさ

    みさ


    こんにちは!コメントありがとうございます👏
    先輩ママさん😘
    全然保育所のことが分かっていなくて資料見たりネット見たりしてますがイマイチ分からず、、笑

    3人目のお子さんも上のお子さんと同じところに入園予定ですか?😌

    • 5月15日
  • えむ

    えむ

    伏見のどの辺りですか?
    うちは3人目も同じところに入れるつもりです😊
    上の子は途中入所で、引っ越してきてからだったので半年待機児童でした😭
    やっぱり、何箇所か近所の保育園の園庭開放や役所でやってるプレイルームなどでご近所さんと仲良くするのが一番ですかね🤔

    でも保育園に毎日園庭開放などで遊びに行こうが、入園は関係ないみたいですよ😅

    • 5月15日
  • みさ

    みさ

    伏見の深草です🙆‍♂️!
    待機児童ですか、大変でしたね😞
    お仕事の都合もあるから何とかしても4月には保育園入れないとー!って思ってます😂
    里帰り出産してたので、5月の初めに京都戻ってきたのですが、まだ一箇所しか保育園の 見学行けてないです💧
    これからもちょくちょくいろんな行事ごとに参加しないと、、と思いつつ家でゆっくりしたりしてます😭😭😭

    そうなんですか!でも確かにいろんな方の家庭状況が決めますもんね😅

    • 5月17日
  • えむ

    えむ

    うちも仕事復帰したいようでしたくない…
    で毎日葛藤してます😅
    1番下4ヶ月で全然手のかからない子やし、上2人行ってる間は家でのんびりできてるし…笑

    一応入所の申込書も貰ってあるんですけど
    中々入れる気になれなくて😅とりあえずは6ヶ月まで家にいて、それから決めようかなとも思ってます😅

    • 5月17日
  • みさ

    みさ


    子育ても大事ですけれど、多少は自分の時間も欲しいですよね!のんびりする時間ないと倒れます!笑

    急いで預けても良い気しないですしね👏
    私は4月から預ける予定ですが今から寂しくてたまりません、、笑

    • 5月18日