※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

5ヶ月後半で離乳食に興味がない赤ちゃん。サインが遅いと焦っている。遅い方いますか?

離乳食についてです。
もう5ヶ月後半なのにまだ食べ物に興味がないみたいなんです。
食事の時、ハイローチェアに乗せて見せてるのですが食べ物に手を伸ばそうとしないし、口元モグモグしないんです。
食べてるところもジーっと見ません。
サインが見られないから、もう6ヶ月になるし焦ってきました。
サインが遅かった方いますか?

コメント

ぴよたろう

うちは6ヶ月半から離乳食スタートしましたよ!
サインもなかったので少し遅めのスタートでしたが、何の問題もありません♪
無理に始めず娘のペースに合わせていたので、嫌がることなく食べてくれます💓

カブカブ🎶

うちも6ヶ月後半からのんびりスタートしました。

焦らなくても良いですよ。
今じゃ『よこせ〜!』とばかりに手にとって食べてますから(笑)

ichiまま

まだ食べ物に興味がなくて当然だと思いますよ(^ω^)

うちも5ヶ月から始めたんですが、あまりに食べなくて一回お休みして、6ヶ月すぎてからまた再開しました。

それでもしばらくは食べない、食べない(>人<;)
だいぶ悩みましたが、8ヶ月ころからちょっとずつ食べる量が増えてきました。

友達の子をみてても、食べるのが好きな子もいれば、全然食べなくてお母さんを困らせる子もいるし、その子がもってる何かがあるんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*

ミナリ

私は特にサインはなくても5ヶ月になった日から始めちゃいました(^^;)
だからなのか口はあけてくれますがダラーと口から出してましかした。
でも1週間ほど続けてると飲み込んでくれるようになりました(*^^*)