※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

離乳食だけで栄養が足りているか心配。フォロミをあげる必要があるかどうか。フォロミをあげると太る可能性はあるか。

離乳食もしっかり食べるのですが、離乳食だけで鉄分など栄養が足りているのか心配です。が、あまり動くタイプではなく省エネです。どんどん太ってきている感じです。そんな場合はフォロミあげなくても良いと思いますか?フォロミを1日1度くらいなら太ったりしないのでしょうか?

コメント

でんすけママ

私もフォロミあげた方がいいのかな?鉄分とか栄養面とか大丈夫かな?と思って質問したことありますが、離乳食をしっかり食べている場合はフォロミ飲まなくてもいいと栄養士さんや助産師さんに言われたという方が多かったです!
うちもフォロミあげたことないです!不安でしたが、特に貧血などの症状はなく過ごしてます。
離乳食で炭水化物、タンパク質などの量は一応気にしてます!

上の子は1才半まではフォロミを1日に200くらいあげてました。離乳食よく食べる子ですが、フォロミを少しあげても、太りませんでしたよo(^o^)o
心配なら、飲ませてもいいと思います。1才半からは食べられるものももっと色々増えるし、牛乳にしました。