※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

息子くんが便秘気味で、離乳食でかぼちゃやさつまいも、バナナ以外に便秘に良い食材はありますか?ヨーグルトは好まないです。

離乳食を始めてから息子くん便秘気味で凄くいきんだと思って、あ!したな〜って思って見ても出てない時があります。便秘に良い離乳食って、かぼちゃやさつまいもバナナ以外に何かありますか?因みにヨーグルトはすっぱいからなのか好んで食べません。

コメント

ぴっぴ

ヨーグルト単品ではなくてフルーツと混ぜてもダメですか?
うちは毎朝プレーンヨーグルトにバナナやイチゴやキウイを少し大きめに刻んでたくさん入れて混ぜて食べさせてます!
フルーツで甘みがでるのでパクパク食べますよ(*^^*)
あとは水分をたくさん取らせると便秘解消になると思います!

ままり

ヨーグルト苦手ならきな粉とかフルーツ混ぜると食べやすいですよ!
あと、うちの子はオートミール食べ出して便秘解消しましたよ✨

リエ

食物繊維は、便秘中だと繊維が詰まって逆に出にくくなると聞いたことあります。

水分補給をこまめにして、うんちを柔らかくしてあげた方が良いと思いますよ。