※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビあり
妊娠・出産

14w3dの初マタです。右横腹で胎動を感じたのですが、クシャミ後にポコンポコンと感じたことがあります。この感覚は胎動でしょうか?14wで胎動を感じた方いますか?

現在14w3dの初マタです(^O^)

先程ソファに腰掛けて
お腹に手を当てていると
右横腹の辺りでモニュン×4くらいで
動いた感じがして

今まで動かないかなーと
思っていた時に感じた
筋肉の痙攣?やガスの感じとは
違う感覚で 胎動かな?でも
まださすがに気のせいかな
って思っていたんですが

ほんの今さっき
眠ろうとした時に
クシャミをしたら
また同じ右横腹の辺りで
今度はポコンポコンと沢山
動いたと感じたんですが

これって胎動なんですかね(^O^)?
14wあたりで
胎動感じれた方いらっしゃいますか?

コメント

M氏

私は、17週〜19週にかけて初めての胎動を感じましたよ❗️
最初の胎動感じる時ってハッキリと良く分からないですよね😥
でも、それだけ動いているのを感じているのであればもしかしたら胎動かもしれませんね✨

りす@睡眠不足

こんばんは!週数近いのでついコメントです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私はエンジェルサウンドでよく心音と胎動を聞いているのですが、ぽこぽこっという音と、ビックリするほど大きな雑音(蹴りとかパンチ?)の2種類が今まで聞こえていました。

で、今日悪夢を見て、布団の中で旦那に慰めてもらってるとき、よくエンジェルサウンドから聞こえるぽこぽこ音がお腹から聞こえたんです…!
いや、ただの腸の動く音だよ!いくらなんでも早いよ!幻聴だよ!と思いつつ、赤ちゃんも腸を蹴って私を慰めてくれたのかな?なんて思ったり…(p*'v`*q)

旦那は毎日お腹に耳を当てて胎動を聞いてくれるのですが、基本ぽこぽこ音くらいしか聞こえませんが、今日はズリズリと動くような音がしたみたいです。
1日1日大きくなってるんだなぁ…って思いますよね!
胎動私も凄く楽しみですヽ(≧▽≦)ノ
お互い早く胎動が聞こえるようになると良いですね☆(*'ω'*)

☆プキプキ☆

私は2人目妊娠16週の時に、胎動であろう感覚を感じて、健診の時に先生に報告したら「気のせいでしょ」とバッサリ切られ凹んだ事がありました(;꒪ö꒪)
胎動はママにしかわからない特別な感覚なんだから、自分が胎動だと思ったら胎動なんですよ◡̈♥︎
これからもっとはっきり感じれるようになるのが楽しみですね♡

ほまりママ

少し早いような気はしますが、個人差がありますし胎動かもしれませんね♥

私は最初は腸のガスが動く感じがあり、これって胎動?と謎でしたが、ポコンと蹴られた時に確信し、胎動と認定しました(笑)

自分にしかわからないのだから、胎動と思えば胎動です!(笑)