※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
産婦人科・小児科

産婦人科で態度が悪い看護師に対処方法を相談。受付でその看護師以外の担当を聞くべきか迷っている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

最近、生理前の様な、生理痛のゆなうな子宮が重痛い感じがするため、出産した産婦人科を受診しようかと思っていりはのですが、主治医の看護師が途中からとても態度が悪くなり(心当たりはありません!しいていえば、その人より接する頻度の少ないかわいらしい若い看護師さんと親しく話したくらい💧等、全くわかりません)、妊娠中は、体のためと割り切れましたが、気分が悪いのでその人じゃない時に行きたいです。
初めは気さくな感じでした。
直接、私何かしましたか?と言うのもおかしいですし、
産婦人科の受付の人に説明して、その人じゃない時を聞けばよいでしょうか?

でも、看護師さんは個人情報等知っているので、こちら側のデメリット的な事も聞いたりするし…どうしていいか、わかりません。

総合病院です。

みなさんなら、どうしますか?
看護師さん、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

幸せママ

受診するのをオススメします!

私も、病院であったような・・・
受診する前に、看護師の上の方とか話しやすい人がいたら、こんなこんなで〇〇さんを外して下さいと伝えていいと思います。
実際、私もやりました。

• るりり

るりり

ありがとうございます‼

上の方ですね!!
    電話口に出る受付の人じゃ弱いですかね?😰

幸せママさんは、同じ様な理由で伝えたら、外して貰えた。って解釈でよいでしょうか??

スミマセンいろいろ聞いてしまって😢
    仕事なんだから、ちゃんとしてほしいです。

• 5月10日
  • るりり

るりり

お産を担当して下さった助産師さんに電話回してもらって相談しようとは思ってて、
    産婦人科の立場が上の人はわからないのですが、歳が上の人ならわかります。

• 5月10日
幸せママ

私は2人目の時、担当医が愛想良くなく、説明無しで来週入院!って突然言われてムカッときたので、まず担当医を、上の子の時の先生に、変えてもらいました。
もう一つは、上の子が、生まれて周産期センターに少し入ってた時の担当看護師の一言です。母親なのに爪切りももってないと?もちろん結婚、出産経験なしの女に流れ目でいわれました。腹立ったので、アイツを、子供に近づけないで下さいと!周産期の医長に、つたえました。
出産したばっかりで、爪切りなんか持ってきてる訳ないしみたいな!

言うのは、受付では駄目だとおもいます。

• るりり

るりり

具体的に教えてくださり、ありがとうございます❗
    そうだったんですね。
    嫌な思いされましたね…腹立つ❗
    対応して頂けてヨカッタ❇

私は、初めは気さくで信頼していた看護師で(それでもお腹の赤ちゃんが動いて感動して涙が溢れた時、どうしたどうした(笑)とか、暖かみの無い人っぽい印象はチョコチョコありましたが)それでもほぼその看護師だったので、電話口で相談したりした程です。お世話にもなりました。
    あるときから、例えば主治医が私の旦那に関しての雑談、質問に答えたら、その返答を「⚪⚪だって〰」とその看護師に言い、真顔で「そうですか」や、真顔で挨拶(無視しればいいのに)、あからさま義務的な対応(他の患者には気さくでニコニコ)等、今思い浮かぶのはその程度ですが。。。若い看護師さんと親しく話した時の表情はデスマスクすぎたし…
    こども連れて受診になると思うので抱っことかされたくないです。怖くて。

長々書きましたが…私、久々にその産婦人科を受診するので医長等わかりません😩が、参考にさせて

• 5月10日
  • るりり

るりり

総合病院→病棟で相談して、病棟→外来に話をしてくださり、電話で予約をとりました!
    先程、改めて外来に確認したら、とりあえず今回はその看護師ではない人。
    次回通院しなければならないなら言う?のような曖昧な感じでした😁💧が、親切だったので、とりあえず予約の日はストレス無く行ってこようと思います。

外来の人(看護師長さん?)には、何故嫌かを言わなかったので、忙しかったのでは?等と優しく言われましたが言うタイミングが見付からず…勘違いとか、思い込みではないと思います。と言うことしか出来ませんでした😁💧💧

長くなりましたが、貴重なご意見のおかげで、背中押していただけました‼
    ありがとうございます♥

• 5月10日
  • 幸せママ

幸せママ

頑張って、言ってみてくださいね😊

• 5月10日
るりり

いただきます!
言葉では表しきれませんが😡