※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

生後10日目の新生児が鼻の奥に鼻くそが詰まって苦しそう。取れない時は、鼻を吸い取るよりも、病院での診察が必要です。

生後10日目の新生児なんですが、昨日から、鼻の奥に鼻くそがあってフガフガ言って、苦しそうです。昨日は寝付けませんでした。何回か口で吸ったりしてみたのですが、なかなか取れません。どうしたらいいですか?

コメント

みみちゃん

赤ちゃん用の綿棒で取ってあげるのはいかがでしょうか??

つーたんママ*

綿棒を母乳でひたひたに湿らせてあげると取りやすいですよ!

または母乳をスポイトでとって母乳点鼻もオススメです♡

an3chi

赤ちゃん用の綿棒より、うちのチビちゃんは大人用綿棒をほぐしてズボッといれるとよくとれましたよ☆
奥にあるということなら沐浴で身体を温めたあとすぐにとってあげると少し鼻も広がって取れやすくなるかと思いますよ☆
あとつーたんママさんも言っていますが、母乳を鼻に垂らしてクシャミさせるとピュッと出たりして良いですよー!

時雨

赤ちゃん用綿棒買って挑戦してみます!ありがとうございました!

時雨

完ミで育ててるんで、綿棒を湿らせて、取ってみたいと思います!
ありがとうございました!

時雨

大人用綿棒でも取れるんですね!
やはり、沐浴の後にやった方がいいですよね!
くしゃみもさせてみたいとおもいます!

タブレットゆみ

人差し指と親指で鼻を摘まんであげて離すと「ふんっ」と息が抜ける力ででてきますよー´◡`
鼻の入り口近くまででてきたら綿棒で回しながらとるといいと思います。
今朝私はこれででっかいの取れました笑

╰♡はーる♡╯

奥のほうだと取れにくいですよね(ó﹏ò。)
爪きるハサミとセットになっていた先が丸くなったプラスチックのピンセットすごくお勧めです!それまで嫌がってた娘が全く泣かずにむしろごきげんです(♡˙³˙)