※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝返りやお座りができず、体重が10キロあるため心配です。遅れているのでしょうか?

生後7ヶ月半の娘を育てています(^_^)
うちの子、6ヶ月終わりにようやく寝返りができるようになり、いまだに寝返りもズリバイもお座りもできません。
体重が約10キロあるので遅めなのかなとも思うんですがやっぱり心配で(TT)
大丈夫でしょうか???

コメント

けいちゃん

大きめの子は寝返りやハイハイ遅いと聞いた事がありますので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
それでも心配でしたら7ヶ月検診の時にご相談しても良いかもしれませんね(^O^)

  • たすみ

    たすみ

    私もそれ聞いたことあるんですけど、それでもちょーっと不安になりまして…
    7ヶ月検診はないんで、10ヶ月検診まで成長見守ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
deleted user

大丈夫です!
うちは寝返りは5ヶ月でできましたが寝返り返りが未だにうまくできません。
お座りはしてますがズリバイはしません…
ハイハイなんか夢のまた夢です😂
きっとのんひりさんなんですねー(°▽°)

  • たすみ

    たすみ

    のんびりマイペースさんなんですね😂
    親ものんびりマイペースに見守らなきゃですよね!
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
もっけ

個人差じゃないですかね^_^✨
個性ですよ^_^

ぅちは、7ヶ月で、9.7キロありましたが寝返りも、お座りもしてましたが、ズリバイは最近ハイハイ混じりでしだしました.°(ಗдಗ。)°.それどころか、つかまり立ちをマスターしてグングン体操に夢中です.°(ಗдಗ。)°.笑

体重は、病院の先生に突っ込まれたりしますがそんなに心配しなくてもコレからで大丈夫ですょ^_^

どらねこ

うちの子7キロですが、寝返りマスターしたのは6ヶ月です。
未だにズリバイできないです。
お座りは結構早くからできてました。

りん

まだ寝返りもしないし
先に寝返り返りするようになりました。笑
ズリバイももちろんしません。
とてもマイペースです。
周りと比べちゃう時ありますが
数年後にはみんな同じです♥

くま

8ヶ月で、まだ寝返りしませんが、気にしていません!
お座りも怪しいです!
うつぶせは好きみたいで、マイペースに遊ばせています。

ポン☆ポン

友達の子が寝返りしたのが10ヶ月頃で歩くのも1歳5ヶ月と遅かったみたいだけど、何の問題もなく成長してますよ(^ω^)

✴︎Miki✴︎

うちもまだお座りできません😅
寝返りとはいはいはしますが、できるようになったのが遅かったのでお座りもまだまだかなーって感じです😄
つい周りと比べて焦ってしまうこともありますが、それぞれのペースがあるから見守っていこうと思います😊
絶対できるようになりますから大丈夫ですよ☺️

カロリーメイト

息子は、7か月でやっと一回寝返りしたと思ったら、そこからコロコロ転がり、ズリバイしまくり、今10か月で高速ズリバイでどこでも行き、つかまり立ちもし、つたい歩きもするようになり目が離せなくなりました。寝返りまでが遅いもののそれ以降急成長した感じです。
心配しなくても大丈夫ですよ。特別遅いわけでも無いですよ。たぶん1歳頃には歩きますよ。

かほ(^o^)

身体が動かせるようになるとそっちに夢中になって、言葉に興味を持つのが遅くなる
みたいなことが本に書いてあったのを見たことがあります😄
今のうちに話し掛けておくのもありかと思います✨
うちは7ヶ月になったばかりで、お座りは出来ますが、寝返りしないのでもちろんハイハイなども全然出来ませんが気にしてません😆
置いた場所から動かないので楽です!笑