※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊娠・出産

現在子宮口が2センチ開いている状態から出産まで、一般的にはどのくらいの日数がかかるでしょうか?

連日の投稿すみません。
現在予定日超過中です。
今日健診でやっと、赤ちゃんが下がってきてて子宮口も2センチ開いてると言われました😭
人それぞれだとは承知ですが、実際同じように子宮口2センチ開いてるところから出産までどのくらい、日にちかかりましたか?

コメント

まめ

私の場合は子宮口1センチからグリグリされて3日目に陣痛がきて、12時間後に出産でした!

• ストロベリー

ストロベリー

グリグリされたんですね!
    私も内診されてますが、そこまでのグリグリだったのか分からずです(>_<)
    そこから3日はやはりかかるなら私ももう少し先そうですね😭

• 5月10日
ごまちゃん

私は38w頃には2センチ開いてて
いつ陣痛きてもおかしくないよ〜と
病院行くたびに言われ続けて
ようやく2日超えての出産でした😅
心の準備は早くに出来てたものの
肝心の陣痛こず…
38wからのドキドキを返してくれ〜と思いました( ˘ーωー˘ )笑

• ストロベリー

ストロベリー

そうなんですね!
    やはり子宮口開いてるからといってすぐに陣痛くるとは、限りませんよね😭
    すでに赤ちゃん3500くらいあると思うので早く産みたいです😭

• 5月10日
りんご

私も今陣痛待ちです😅健診で子宮口の開きは進んでるけど、後は陣痛が来ない事にはと言われました😭ずっーと声かけたり、お腹の張りも強かったり定期的にくる、おしるしもあるけど陣痛はつかずです☺️💦
お互い頑張りましょう❣️

• ストロベリー

ストロベリー

同じですねー😂😂
    本当に子宮口開いても赤ちゃん下がってきてても陣痛こないと意味ないですよね😭
    お互い早く陣痛くると良いですね✨

• 5月10日