※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やお茶の与え方について相談です。

離乳食をはじめて2週間ほどたちました!
10倍粥はよく食べてくれるようになりました!
しかしにんじんやかぼちゃはおえっとなっています>_<
少しずつ与えて慣れさせようとは思いますがこんな感じでいいんですかね?>_<
お粥にまぜてもおえっとなります、、
ブレンダーできれいにペースト状にはしてあります
あと、お茶はみなさんどのように与えていますか?
完母だからか乳首のようなものがついたマグでは飲んでくれません
今はスプーンでほんの少しずつ与えています

よろしくお願いします!

コメント

三児のmama (26)

あたしは離乳食のときとかこーゆうのを使ってます!
黄色のところを押すとお茶が出るのでストローの練習にもなりますし、スプーンであげるより楽かなって思います!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    なんですかこれは!!
    良さそうですね!
    マグ?で売っていますか??

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    マグで売ってますよ😙

    • 5月9日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます!
    みてみます!

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コップでマグ
    ってやれば出てきます😙

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%B0/

    ちなみにこれです!

    • 5月9日
  • みこ

    みこ

    リッチェルのやつですか?
    めっちゃ良さそうですね!
    可愛いし!
    西松屋とかでも売ってますかね(・∀・)
    買ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    めっちゃ楽ですし、あたしの子これでもお飲めてます😘

    • 5月9日
  • みこ

    みこ

    5ヶ月一緒ですね\(^ω^)/
    もう飲めてるんですか!
    もっと早く知りたかったです笑

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一緒です❤️
    もっとよこせって感じでこのマグ離さないです笑笑

    明日にでも買いに行って使って見てください😊

    • 5月9日
  • みこ

    みこ

    明日早速行ってみます\(^ω^)/

    • 5月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    買ってみましたか(*`・ω・*)ゞ?

    • 5月10日
  • みこ

    みこ

    買いましたよ〜\(^ω^)/
    今日の離乳食終わってから買いに行ったんで使うのは明日からですが楽しみですっ♫
    他にも色々マグあったけどやっぱりこれが一番飲んでくれそうですね(ノ∀`)
    聞いててよかったです!

    • 5月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ほんとですか(*`・ω・*)ゞ
    楽しみですね♡♡
    感想まってます( ¯﹀¯ )
    教えてよかったです❤

    • 5月10日
  • みこ

    みこ

    明日感想書き込みま〜す(。>∀<。)

    • 5月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    まってます♡♡

    • 5月10日
  • みこ

    みこ

    使いました〜♫
    いいですね\(^ω^)/
    娘が離さずビックリです笑
    まだ上手には吸えないけどこれで練習していこうと思います!
    漏れないし洗いやすいし満足ですー(。>∀<。)

    • 5月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そお言ってもらえてよかったです❤️

    • 5月11日