※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
子育て・グッズ

1歳の4月末に卒乳はしていません。昼間は保育園に行って帰ってくるとおっぱいを欲しがります。しばらくは離れそうにありません。

卒乳はいつしましたか?
1歳に4月末になりました。
昼間は保育園に行って帰ってくるとおっぱいを欲しがります。もうしばらくはなれそうにないです>_<

コメント

咲華

11カ月に卒乳しました!

• めいゆいママ

めいゆいママ

おっぱいが張ったりはしなかったですか?

• 5月12日
  • 咲華

咲華

オッパイが張れば搾乳を考えましたが、全然オッパイ張りませんでした(^^)

• 5月12日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね(T ^ T)
    私まだまだ張って>_<

• 5月21日
かんまま

1人目は1歳、2人目は8ヶ月です。1人目の時は保育園に行くために無理に卒乳したので、しばらくオッパイを触りながら寝たりと離れるのが大変でした(^^;;2人目は自然に出なくなりミルクに変えたのでオッパイの事はいつの間にか忘れてて楽でした!知り合いの子は4歳ですが、まだ寝る前にオッパイをくわえないと眠れないそうです!個人差もあるし、母子のコミュニケーションですからいらないと言う日まであげてもいいかなと思います^_^

• めいゆいママ

めいゆいママ

上2人はすんなりはなれたんですが今回はなかなかはなれそうにないです>_<
    普段は保育園だし、夜だけだしとも思ったり・・・もう少しいいかな?とも思ってですね>_<

• 5月12日
兄妹mama

1歳1ヶ月で断乳しました!
11ヵ月から慣らし保育に行き、1歳で仕事復帰したので、最初はお互いにおっぱいが良いと思っていましたが、思い切ってやめたら朝までぐっすり寝てくれるようになり楽になりました(^^)
他のママ談ですが、色々と分かるようになってきてからの断乳はものすごく大変と言っていました💦

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね>_<
    夜はなかなかはなれなく(T ^ T)
    おっぱいが張ったりはしなかったですか?

• 5月12日
  • 兄妹mama

兄妹mama

3日間くらいはすごく痛くて、仕事の休憩中も保冷剤をあてないと耐えられないくらいでした💦あまり絞ったらいけないみたいだったので、2回くらいしか絞らず耐えました😂

• 5月12日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

絞ったらダメなんですね(T ^ T)私はまだおっぱいが張るのでちょっと恐怖です(T ^ T)

• 5月21日
✩sea✩

3人目がこの4月から保育園に行き始めました^^*
夜間断乳は1歳(3月末)になってからしましたが、昼間はまだまだ飲ませる予定です( •ᴗ•)*♪
朝起きてから授乳、朝ごはん食べてから授乳、保育園帰ってきてから(16:30頃)授乳、夜ご飯食べてから授乳、という感じです(๑•᎑•๑)
しかも、ずっと吸ってます(^_^;)

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね^_^
    なんか、はなさないといけないのかな?とか考えてしまって>_<
    昼間は保育園にいるし、夜だけだしとか思ったりも・・・

• 5月12日