※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

内診後に出血があり、おしるしとしてゼリー状の物が出たので、おしるしの可能性について質問したいです。

内診による出血なのかおしるしなのか分からないので質問させてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

今日、予定日前最後の内診でした!子宮口4cm程で柔らかくなってきていると言うことで強めにグリグリするねーと強めにグリグリされました!思ったより痛くなかったです!

必ず出血するから!と言われ生理初日並に出血しました

その後お風呂に入ると、生理の時に湯船に生理の血の塊(ゼリー状の物)が浮いてくる事ありますよね?(無かったらすみません)

それが浮いてきて、おしるしなはゼリー状の塊だと聞いたのでおしるしなのかなと思い質問しました💦💦

コメント

彩ちん

4センチってそこそこ開いてますよ!なので、その出血はおしるしかなと思います。

刺激によるものプラス鮮血もおしるしの可能性もあるので陣痛破水に気を付けてくださいね(*^^*)

  • めいちゃん

    めいちゃん

    コメントありがとうございます🤔
    おしるしって結構な大きさのが出ると思っていました💦

    • 5月9日
  • 彩ちん

    彩ちん

    ちなみに、おしるしが出たからすぐ陣痛がくるばかりではないので!
    おしるしって少量の出血だったり多目だったり個人差もありますよ!

    • 5月9日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    そうなのですねー💦💦
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月9日
ホタル

おしるしで
間違いなさそうですが
必ずしもおしるしが
ゼリー状の塊とは限りません(*^◯^*)

娘の時は普通に生理のようで
今回は水のようなのがピンク色でした!
病院に行くと今回はおしるしに破水が
混ざったようなものみたいです!!

39週なら
1週間以内には
赤ちゃんに会えると思いますよ♡
(*´艸`*)♡

  • めいちゃん

    めいちゃん

    お風呂で不意に浮いてきたし内診で出血はしてるしで分からなくて😭
    血っぽい水って感じですか??(´・ω・`)

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月9日
  • ホタル

    ホタル


    そうですね(*^◯^*)

    本当
    おしっこみたいな水がピンクでした!
    なんで破水か?おしるしか?
    初めよく分からずでしたが
    それから前駆陣痛で寝れず
    朝が陣痛がきて4時間で生まれましたよ♡
    (*^◯^*)

    • 5月9日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    ピンクのおしっこ:(´◦ω◦`):ガクブル
    未知の世界です💦💦
    ちなみに前駆陣痛ってお腹が重い感じ?みたいなのも前駆陣痛でしょうか??
    質問ばかりですみません😭

    • 5月9日
  • ホタル

    ホタル

    大丈夫ですよ(*^◯^*)♡

    お腹が重く
    生理痛のような方もいますね!!
    私は酷い腰痛でした!!
    これも痛みには個人差がありますが
    痛みがきた時の間隔が
    不規則なら前駆陣痛ですよ♡
    規則的なら陣痛です(*^◯^*)♡

    お腹痛い感じや重い感じあるんですか!?

    • 5月9日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    腰が重い感じは結構します💦
    不定期な感じです!お腹は痛くないです(´・ω・`)
    重いなーが不定期にあるので前駆陣痛ですよね😭😭

    • 5月9日
  • ホタル

    ホタル


    でしたら
    たぶん前駆陣痛ですね♡

    ってことは
    本当にもうすぐですね(*´艸`*)♡

    初産さんですかね!?

    • 5月9日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    詳しくありがとうございます(;_;)

    そうです💦💦初めてで本当に何もかもわからなくて😭
    病院でも聞きまくりでそれでも、聞き忘れたりしてます(;_;)

    • 5月9日
  • ホタル

    ホタル

    赤ちゃんによっても
    人によっても出産までの過程は
    ぜんぜん違うんですよ(*´艸`*)♡

    前駆陣痛も陣痛も
    おしるしも破水も
    みんな違うんで参考までにで
    大丈夫です♡

    ただ痛みが
    不規則か?規則的か?で
    前駆陣痛と陣痛を判断するくらいです♡
    (*^◯^*)
    他に気になることありますか!?

    • 5月9日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    人それぞれですからね😭
    いろいろ教えてくれてありがとうございます!
    不安がなくなりました(;_;)

    • 5月9日
  • ホタル

    ホタル

    いえいえ
    お役にたてたなら
    良かったです(*´∀`*)♡

    • 5月9日
ゆーぅ

私も先週39wで3.5センチ開いててグリグリしてもらい帰って出血。出血とゼリー状の物が3日間続きましたが陣痛には繋がりませんでした(;-;)
今日、40wの検診で4センチ開いてきてる!そしてグリグリ強め!!!
ですが出血は無し。。
4センチ開いてて歩くのも辛いですよね(((^^;)
お互い早く陣痛に繋がるといいですね~!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    お互いに早く赤ちゃんに会いたいですねー(;_;)

    • 5月9日