※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
その他の疑問

アパートのごあいさつについて引っ越し、赤ちゃんも生まれたのでご挨拶…

アパートのごあいさつについて
引っ越し、赤ちゃんも生まれたのでご挨拶をと思って両隣、上の階のお部屋に行ったのですが上の階の方だけでてもらえませんでした(・_・;
音はするのでいらっしゃると思うんですが・・・。タイミングが悪かったのかと思い2回チャレンジしましたがダメでした。
皆さんならもう一度チャレンジしますか?( ;∀;)
旦那はチャレンジするつもりみたいですが私は拒否られているんだから関わらない方がよいかと😓
警戒されているだけかな・・・。
3回目はしつこいですか?

コメント

うちは全部で6戸で全て挨拶しましたが斜め下の方は3回色んな時間に行ったけど出なかったのでそこからは挨拶してないです(^^;

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます
    3回チャレンジされたんですね!そこまでして会えなかったらそうなりますよね(・_・;

• 5月9日

退会ユーザー

そうですね(^^;私は里帰りで生まれてこっちに帰ってきてからはとくに挨拶には行ってませんがいつか会うかもしれないですし(^^;

• 5月10日
Tママ

今どきそこまでこだわって挨拶に行く必要は無いかと思います(>_<)
明らかに居留守なら、迷惑だと思われてるかもしれません(>_<)
しつこくすると、逆効果だと思いますよ(;_;)

• たぁ

たぁ

居留守だと思うんですよね
    (・_・;
    そーゆう人にしたら
    逆に迷惑ですよね・・・

• 5月9日
あおちゃん

私ならやめておきます(・∀・)きっと知らない人の時は出ないんだと思います。
私は隣に挨拶行くのに生活リズムがうちと合わないのかなかなか挨拶出来ず、ポストに手紙と挨拶の品を添えていれました(*'▽'*)

• たぁ

たぁ

今、物騒ですからね(´・ω・`)
    知らない人はでない方もいらっしゃいますよね。
    手紙いれてみます(^_^)

• 5月9日
MIRO

うちの主人はモニターで確認して郵便局の人とか宅配便の人とか明らかにわかる人じゃないと絶対に出ません😅私自身は別にとりあえずインターホン出るくらいいいじゃん!と思いますが、主人がいるときに誰だかわからない人のチャイムでインターホン出ると怒られます(´д`|||)
なので、もしかしたら上の階の人も同じような考え方の人なのかもですね😅
3回目トライして無理そうなら諦めるって感じでもいいかもですね💡

• たぁ

たぁ

今物騒ですもんね・・・。
    旦那さんみたいな方もいらっしゃっしゃいますよね(*^^*)
    赤ちゃんいたらなおさらですね

• 5月9日
かーちゃん

同じような経験がありますー!
2度行って出てくれなかったので、もしかしたら一人暮らしの女性とかで警戒されてるのかな?と思ったので、パソコンでご挨拶のお手紙を書いたものと粗品を持って3度目行きましたよ😊
やはり出て貰えなかったので、粗品の袋にお手紙も一緒に入れてドアの取手にかけて帰りました!
翌朝家を出る時にチラッと上の階を見に行ったら、かけておいた物が無くなってたので多分取ってくれたんだと思います😊

• たぁ

たぁ

手紙は発想になかったので
    それにしてみようと思います
    (*^^*)粗品お菓子買っちゃったんで💦別の物買ってきます

• 5月9日
ha

こんばんは。私も同じ経験があります。下の階の方に出ていただけず。3回チャレンジしましたが中で音はするものの結局いらっしゃらなかったので、粗品?〔ジップロックでした〕をお手紙を添えてドアノブにひっかけてきました。「何かありましたらご遠慮なくおっしゃってください」と書き添えました。ご参考までに...m(_ _)m

• たぁ

たぁ

お手紙いい案ですね(^_^)
    粗品ジップロックにされたんですね!参考になりました(*^^*)

• 5月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

挨拶されて物も受け取ったら、少しのことじゃ苦情言えなくなるから敢えて出ないのかな〜って気もしますね😂😹
私ならもう行かないです😵⚡️

• たぁ

たぁ

こちらとしては多少多目にみて、ほしい気持ちもあって伺ったんですが~苦情怖いです
    (´・ω・`)

• 5月9日
よっしー

そういう時はメモを残して、手土産を手すりに掛けておきました( ¨̮ )

• たぁ

たぁ

よっしーさんも同じ経験されたんですね。
    手紙をかいてみます(*^^*)

• 5月10日