※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
その他の疑問

1、2年後に車を買い換えようと思っているのですが、1年おちの中古か…

1、2年後に車を買い換えようと思っているのですが、1年おちの中古か、新車にするか悩んでいます💦
どちらがいいと思いますか?😱

ノア、ボクシーなど、おすすめの車教えてください😊

あと、頭金はいくら入れたかとかも教えてください💕

コメント

YJM

我が家はついこの間まで中古でステップワゴン乗ってました!

ステップワゴン良かったですけど、ホンダ車はエンジンがちょっと入り組んでて壊れると厄介です(笑)

今はタントカスタム二台買いましたが、私の方は新古車で6300kmくらいしか走ってないやつなのでほぼ新車に近かったです😄🙌

旦那の方は2年落ちので7000km走ってるのです(笑)

ステップワゴンの時もタントも頭金は入れてないです!

あとは軽だと中古はすぐダメになるけど乗用は中古でも問題ないと聞きますが、長く乗りたいのであればやはり高いですが新車の方がいいとは思いますよ😄✨

• やぁたん

やぁたん

ご意見、ありがとうございます💕

うちも今13年落ちの中古のステップちゃんです😅
    まだまだ元気なのですが、上の子が高校生になる頃に買い換えようかと✨

旦那が軽を嫌がるので新車のワゴン車検討してみます😊ありがとうございます✨😆

• 5月10日
elie🧸

安全装置がしっかりしている、かつ全て自分で仕様を把握しておきたかったので新車で買いました。
実家が遠くロングドライブが多いため、アイサイトが欲しくてスバル車です。
ローンは大嫌いなので現金一括で買いました💦💦下取り車が奇跡的に90万くらいになったので、我が家が出費したのは300万くらいですね!

ロングドライブ多いなら、オートパイロット付きの日産のセレナとかどうですかね?
義実家に前モデルがありちょくちょく運転しますが、運転しやすいです♡

• やぁたん

やぁたん

たまに旦那の実家に帰るのにロングドライブがあります💦
    キャッシュはキツイので頭金入れてのローンを組もうかと😅

アイサイトもセレナもいいですね❤️
    運転しやすいセレナは凄く魅力的で、前から気にはなってました😍

ご意見ありがとうございます😊

• 5月10日
  • elie🧸

elie🧸

義実家のセレナはミラーに前後左右の映像が映るようになっていて狭い道もクリアしやすいです♡
    コーナーセンサーはかなり感度がシビアな設定になってるようで駐車するだけでビーッ!と鳴ってますが。。。
    後部座席にもディスプレイがありテレビ見られて退屈しません😁
    あと、エアコンが後部でもしっかり効いてくれるのでそれがいいですね。
    赤ちゃん産まれるのであればエアコンとか乗り降りしやすさとか気になりますよね。

私が乗ってるレヴォーグは乗り降りはそれほど問題ないですが、後部座席がこの時期灼熱地獄で…、ちょっと後悔してます(>_<)

• 5月10日
  • やぁたん

やぁたん

ますますセレナに魅力を感じます😍
    ご丁寧にありがとうございます✨

やっぱり色々試乗してきめた方が良さそうですね!
    あとあと後悔したくないです😱

• 5月10日