※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
家事・料理

ミシン詳しい方ー!😂教えてください!購入したコンパクトミシンに付属され…

ミシン詳しい方ー!😂
教えてください!

購入したコンパクトミシンに付属されていたのが、左側の小さなミシン糸で、こちらを使用すると問題なく縫うことができました。
しかし、右側のミシン糸を本体に取り付けてみると、うまく縫うことができません!😂😂
なんでですかー?
下糸が飛び出したような感じになって、すぐに抜けてしまいます…😩😩

左側の小さいミシン糸だと、赤い部品で棒に固定?できますが右側だと大きいので棒に赤い部品で固定ができません💨💨

サイズが違うのが問題ですかー?
教えてください!

コメント

イヤイヤママ

まず、ミシン糸の上部分に糸のサイズが書いていますが、どのサイズですか?

• イヤイヤママ

イヤイヤママ

上糸と下糸の太さは同じですか?

• 5月9日
  • snhk

snhk

糸のサイズというのは60とかいうやつですか?

同じ糸をボビンに巻きつけたので、太さは同じだと思います。

• 5月9日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

♯60で大丈夫そうですね。
    我が家も同じ物を使っているので。
    糸調子が合っていないので抜けるんだと思うんですが…下糸は多分、かまタイプなのでしょうから…回せるところをちょっとずつ回して、試し縫いをするしかないですね。
    あと、上糸が順番が間違いなく通っていますか?

あと、赤の部品は、飛び出しを防止するための物なので、縫っていて糸が絡まったり、飛び出たりしない限りには使わなくても大丈夫です。

• 5月10日
snhk

ありがとうございます。
上糸のかけ方…白い方の糸で縫うぶんには普通に縫えていたので、間違えてないと思うんですが。
ダイヤルも回して、糸調子をキツくしたり緩くしたりしてみるもののなぜか、ゆるくてすぐに抜けてしまいます꒰⍨꒱
どうしたものなのか…切なくなります😂😂

イヤイヤママ

上糸が強いと表側に下糸が出てきます。
上糸が弱すぎると上糸がたるみ、糸の締まりがゆるくなり表側に糸のループが出るようです。
抜けるのは、上糸がゆるいんだと思います。
あと、目を細かくしたり、針を11に変えるのも良いかも知れないです。

• snhk

snhk

なるほど〜
    赤ちゃんのおくるみやら、汗取りパッドやらハンカチやらを作ってたんですが、難しいですね〜꒰⍨꒱

針は14?と説明書に書いてあったので11を購入してみようと思います

• 5月10日