※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグマグで飲まない。飲み方を教える方法を教えてください。

生後5ヶ月です。
マグマグを買ったのですがスパウトやと飲んでくれません。
口が動いてるだけでお茶が全然減ってないんです。
どうやって飲み方教えたら良いのでしょうか?

コメント

れんるな

4ヶ月半くらいからスパウトの練習を始めました。最初は全然飲みませんでしたね。嫌がって嫌がって…
途中お休みしたりして、思い出した頃にスパウトでミルクをあげたら飲みました。あれっ?形違うのにミルク出てくる…みたいな顔してました。最初のコツはほ乳瓶みたいに奥まで加えさせることです。
飲めることが分かったのでそれから麦茶満タンにしてあげてます。
そうすると自分で持って飲みたいだけ飲みまくって。
いらないときはポイッとします。
搾乳してスパウトに入れてみたら案外飲むかもしれません。

すず

うちもスパウトはモグモグしてあんまり飲んでくれなかったんですが、意外にもストローの方に変えるとスパウトより飲んでくれました。

もちろん始めは遊んだり、吸い加減が分からずにむせてましたが^_^;
どんなタイプの飲み口でも練習が必要みたいなんで、長い目で見てあげてくださいね!

nana

うちの息子も
スパウトでは全然飲んでくれませんでした(´・ω・`)
ストローを練習したらすぐ飲めるようになりましたよ!