※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
子育て・グッズ

添い乳は卒乳後の寝かしつけが大変だと聞きますが、楽で頼ってしまいます。良いのでしょうか?

添い乳は良くないのでしょうか?
5ヶ月の息子がいるのですが
寝る時やお昼寝の時など、添い乳して
寝かせています…>_<…

添い乳して、ぐっすり寝たと思ったら
ベビーベットにずらしています。

添い乳は、卒乳した後に寝かせるのが大変など良く聞きますよね…💦
でも、楽だし添い乳に頼ってしまいます。

コメント

*みゆきmama*

娘が完母で添い乳でいつも寝かしてました(^^)
卒乳もそんなに大変でなく、すんなりできましたよ(^^)
よくないだなんて事ないと思います!

にゃんこ先生☆

添い乳だとぐっすり寝てくれるので、とても助かっています✨
同じ方がいて安心しました!
卒乳もそんなに大変ではなかったのですね(^-^)

ありがとうございます!

とくめい

私も2歳の誕生日まで授乳してて、お昼寝も夜も寝かしつけはずーっと添い乳でした!2歳にもなると大人の言ってることが理解できるので割とすんなり卒乳できました。
それからは腕枕で寝てくれます★
むしろ夜中に目が覚めることがあまりなくなってとっても楽になりました(^_^)
卒乳するときは3日〜1週間位は泣いたりして大変と聞きますが、卒乳しちゃえば嘘のようにおっぱいに執着なくなりました。吸い方も忘れちゃったみたいです(笑)

かなぽん

私も添い乳でしたが、添い乳しないと寝ないしグズグズで、おっぱい触ってないと寝れない感じでした😞🙌今も寝る前はおっぱい触ってきますし、男の子はおっぱい星人らしいので、気にしてませんが、旦那が触れただけで怒る怒る…😱大変です😂

yuumiyu

うちは上の男の子が添い乳をしてたのですが、卒乳に苦労しました(;>_<;)
楽をしたせいか、それでしか眠れなくなり結局お乳なしで寝るようになったのは2歳目前に、お乳に絆創膏を貼ってやめました。その教訓を活かし?(笑)娘は添い乳しませんでした。
女の子だからか分かりませんが、今では眠くなると軽く抱っこでトントンしたり、自分でゴロゴロしたり、隣でいるだけで眠ってます♪
寝かしつけがかなり楽になりました☆

にゃんこ先生☆

なるほど(^-^)
だんだんと大人の言うことも理解できてきますもんね❤️
経験談嬉しいです!
ありがとうございます!

にゃんこ先生☆

あらら…(´・_・`)笑
でも、旦那さんが触っても怒るなんて可愛いですね😂✨
息子もおっぱい星人になるかもしれませんね!頑張ります!

にゃんこ先生☆

なるほど…
やはり苦労する方もいますよね。
添い乳楽なので、頼ってしまいますよね(´・_・`)
夜中は特に。笑
もしおっぱい星人になったら、
お乳に絆創膏貼ります!☆