※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

36週目の初産妊婦です。最近散歩が辛く、疲れて昼寝することが増えました。臨月で歩くことが大事だと言われていますが、疲れが心配です。皆さんはどうでしたか?

私は36週目の初産の妊婦です。安定期に入ってから毎日欠かさず散歩をしていました。それが、34.35週に入ってからちょっと睡眠時間が少ないだけでかなり眠くなり、散歩どころではなく動きたくなくなります。なので体調の良い時にしか散歩できなくなりました。体調良く散歩に行っても帰って来たら、昼寝をしてしまいます。
今日も病院に行き早く起きたうえに1時間ぐらい待ち時間あったので帰ってから疲れて寝てしまいました。ちなみに順調だと言われました。
臨月は歩いた方がいいと言うし、こんなに疲れて大丈夫かなと思います。皆さんはどうでしたか?また安産でしたか?

コメント

ナッツ🐯

私も34、35週に入ってから寝ても寝ても眠いです😴あまり動いていないのにも関わらず眠気が凄いです💦
お腹も大きくなり体が思うように動かなくなり少し動いただけでもかなり疲れます😅

ちなみにこんな感じで上の子時は促進剤使っての出産でしたが、本陣痛から出産まで約4時間の安産でしたよ😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます❗️
    眠気と怠さ凄いですよね。私は今までこんな怠くなった事ないので。
    4時間とは素晴らしい(^^)
    私もそうなればいいなぁ、、、

• 5月9日
まれ

私は真夏にクーラーの中でゴロゴロ〜でしたよ!笑
予定日超過でしたけど12時間で生まれました!

毎日赤ちゃんのために
ウォーキングとストレッチしてた姉は36時間ほどかかってました😂💦
嫌でも出てきますので
ゆっくり楽しくマタニティライフ送るといいと思います💓

• えみ21

えみ21

ありがとうございます❗️
    なるほど!毎日ウォーキングしても時間がかかる場合あるんですね。
    もしかしたら、怠いのはゆっくり休めって事なんですかね^ ^
    やっぱり無理に動いてるよりゆったりした気持ちでいる方が赤ちゃんも安心かもしれませんね。

• 5月9日