※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、5キロの女の子がパンパースの緑Sオムツを使用中。太ももに跡が残るため、太ももがゆったりしたオムツを探しています。

オムツについてです。
生後3ヶ月半で体重が5キロちょっとある女の子を育てています。
現在、オムツはパンパースの緑Sを使っているんですが、太ももだけ跡が残ります。。
ウエストの部分はかなり余裕があり、うんち漏れなどもありません。
太ももだけ太めなんだと思うんですが…
さすがにサイズアップはまだ早いと思うのでオムツを変えてみようと思うんですが、太ももがゆったりしたオムツはありますか?

コメント

chiiii

うちの子は生後2ヶ月半で6.5キロありますが、まだパンパース緑のSサイズを使っています!😂

次から試しにMを買うつもりです!❤️
小さいサイズのものが余ってしまうのは使い道がなくて困りますが、大きいサイズだったらサイズが合わなくてもいずれ大きくなって使う日がくるかー!って安易な考えでいますw

メーカーによって大きさも様々ですし、サイズアップのタイミングも悩みますよね😥💦

• マッシュ

マッシュ

確かに大きい分には困りませんよね!
    ただ大きいのだと枚数が少なくなるのが痛いですが…
    パンパース、使いやすいので良かったんですがサイズアップしてわりとすぐ太ももに跡が付いたんで悩みます💦

• 5月9日
ちゃーこ♡

うちの子は、あと何日かで4ヶ月になる女の子です👶🏻

出産前にオムツについてネットで調べてみた際に見たのですが、パンパースは足回りが細めに作られているようです❕
そして、
・男の子はお腹回りがムチムチ
・女の子は太ももがムチムチ
になりがちなので男の子にはパンパースは良いけど、女の子だと足回りがキツくなるかもと書いてあったのを思い出しました❗

うちの娘は出産した病院がメリーズだったのでそのまま今もメリーズですが、私は良いと思って使ってます😄
3ヶ月半の時は5.5キロ位で太ももムチムチ体型でしたが、ゴム跡はそんなに気にならないし横漏れもまだありません💡
うちはSサイズのテープを使いつつ、足のバタバタが激しいので最近はSパンツも履いてます!

他のメーカーは使用した事がないので比べられませんが、私はメリーズおすすめします🙋
色々試してみないと見つからないカモしれませんが、気に入るオムツが見つかると良いですね🎵

• マッシュ

マッシュ

そうなんですね!
    女の子は太ももがムチムチって初めて知りました!
    産院が紫パンパースで、紫は高いので緑パンパースにしたんですが💦跡は気になるもののメーカーの変えどきが分からなくて😅
    メリーズ買って試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月9日
  • ちゃーこ♡

ちゃーこ♡

グッドアンサーだなんてありがとうございます❗
    そうですよね、なかなか他のメーカー試すって勇気いりますよね😅
    何十枚も入ってる大きい袋しかないから、合わなかった時がね…💧
    無料配布とかしてくれなくていいから、お試し用とか売ってくれたらいいのに。

メリーズ、娘さんには合わなかったらごめんなさい🙇
    あと、メリーズは売り切れになりやすいので注意です⚠️うちの地域は同じSサイズのメリーズの子がたまたま多いのか、Sサイズだけ売り切れになってる事が多々あります😰
    あと海外の方にも人気なようで…メリーズだけお一人様2つまでとか制限もあったりします。
    なのでなくなるギリギリより早めに次のを買っておいた方が良いかもです!ま、ネット社会なのでネットならどこかしら売ってますが💦
    参考までに。

• 5月10日
  • マッシュ

マッシュ

産まれてすぐに試供品でもらってまメリーズを試したことがあるのでオムツかぶれとかはたぶん大丈夫です!
    ただその時はそこまで太ももも太くなかったので大丈夫だったんですが。
    試してみる価値はあると思うのでとりあえず試してみようと思います☺
    今までパンパースしか気にしてなかったのでメリーズ人気は知りませんでした!
    なるべく安いところがいいので品切に注意して買いたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 5月10日
ゆき

サイズアップしてもいいと思いますよ!!うちも、ウエストガバガバで、太ももだけ跡が残ってしまい、サイズアップしました。オムツならテープでいくらでも調節できるので。

• マッシュ

マッシュ

やっぱりサイズアップした方がいいんですかね💦
    新生児サイズからサイズアップしてわりとすぐ太ももに跡が付いたんで😰
    他のメーカーはどうなのかなぁと思って…

• 5月9日
hana

私も病院がパンパースで使ってましたが
太ももはよく跡ついてました!
(娘がムチムチなのもありますが..)

他ムーニー、メリーズ、グーンを
使ったんですが、太もも跡は
あまり気になりませんでした!

• マッシュ

マッシュ

パンパースは小さめなんですね!
    他のメーカーはあんまり気にならないんですか☺
    試してみる価値ありそうですね!ありがとうございます✨

• 5月9日
K

息子もパンパースだと太ももに跡が残ったので、メリーズに変えました(^^)

メリーズだと跡が残らなくなりましたよー❤️

かぶれたりするのも怖いから、メーカー変えるの少し怖いですよね💦💦

• マッシュ

マッシュ

メリーズだと大丈夫だったんですね!
    新生児サイズの時にもらってた試供品は使ったことあるのでオムツかぶれは大丈夫だと思います☺
    その頃はここまで太くなかったので比較出来なくて💦

• 5月9日
ドナドナ

私は、2ヶ月になる娘がいますが、最近Sを使い始めてますが、同じで太ももにゴム跡が付きます。
ウエストは、ゴソゴソやけど、何故か太ももだけにクッキリと…

• マッシュ

マッシュ

そうなんですよね!
    うちもちょうど2ヶ月になったときにSに変更したんですが、わりとすぐに跡が付いちゃって…
    ウエストはゆるゆるなのでサイズアップするべきなのか悩みます💦

• 5月9日
yui♡®️

ムーニーは伸びがいいですよヽ(*''▽''*)ノ
でもギャザー弱めなので横モレの可能性あるかもです(^_^;)

• マッシュ

マッシュ

ムーニーですね!
    横漏れとか今までしたことないんですが大変そうですよね💦
    ちょっと試してみます!

• 5月9日
きゅう

生後3か月半の息子はもうすぐ6キロでウエスト細め太もも太めです。
パンパースはウエストの伸縮がすごくよくてつけやすいですが、なかなか細身ですよね。
うちは、グーンを使ってます。
つけやすさはパンパースより劣ると思いますが、太ももまわりはゆったりしてます。
パンパースからだと、最初の内はウンコ漏れとか発生しちゃうかもしれませんが。。。

• マッシュ

マッシュ

グーンもゆったりめなんですね!
    パンパース使いやすいんですけど太ももの跡がかわいそうで💦
    グーンも試してみます!

• 5月9日
きゅう

サイズ記入忘れてました。
グーンのSを使用してます。