※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

マグはいつまで使うのか悩んでいます。漏れるストローマグをリッチェルやサーモスに買い換えようと考えています。保冷マグと普通のマグで迷っています。他におすすめのマグがあれば教えてください。

マグっていつまで使うものですか(><)?
ピジョンのストローマグ使ってるんですが蓋?つけた瞬間からストローからどんどん漏れてきてて息子に持たせたらその衝撃でものすごい吹きこぼれてきます(*_*)
サーモスかリッチェルに買い換えようと思ってます。
そこで保冷マグか普通のかで悩んでます。保冷マグだと中身が見えないので減り具合がわかりづらいなーと思ったり、でもこれから暑いから保冷マグのほうがいいのかなと思って...
サーモスは直に飲むタイプもあるのでそもそもストローマグっていつくらいまで使うのかなーと悩んでます(><)

おすすめのマグあったらサーモスとリッチェル以外でも教えて欲しいです!

コメント

よぽ

うちはちょっと前から使ってないです。
リッチェリ使ってましたが、私が割ってしまい、買い換えるのめんどかったので(^_^;)

  • るい

    るい

    外出時とかどうしてますか(><)?

    • 5月9日
  • よぽ

    よぽ

    ペットボトルに付けれるストロー使ってます。
    コップも使えるので、これからの時期は水筒にしようと思ってます。

    • 5月9日
さんぴん茶

家でも外でもペットボトルストローです(笑)
介護用のペットボトルストローは柔らかいストローの先に重りが付いていて逆さまにしてものめます‼白いハンドルは取り外せますよ。
100均だとセリアのプラスチックのストローが付いたやつが良いです‼
ストローを差し替えるやつは洗うのは楽だけど、今売ってるペットボトルの麦茶は650ミリとかでちょっと大きめなので、ストローが底まで届かずストンと抜けちゃうことが多くイライラしてしまいます😅1歳過ぎぐらいからコップ飲みもしてますが、わざとこぼして遊んだり、寝室とかで飲みたがることがあるのでペットボトルが便利です😄