※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にけ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォローアップミルクで下痢になり、余った粉ミルクをカフェラテのミルクとして活用したい。同じ経験の人、活用方法を教えてください。

余ってしまった粉ミルクについて。

カテ違いだったらすみません。
明日で11ヶ月になる息子がいます。
元々、完ミで育ててましたが
離乳食も3回食になったのでフォローアップミルクに替えた所、下痢が続いた為今まで使ってた粉ミルクに戻しました。

ネットなどで調べた所、フォローアップミルクに替えたら下痢になったという記事も載ってて、下調べもせず2缶購入してしまった為、1缶と半分粉ミルクが残ってしまい、捨てるのは勿体ないな~っと思い、カフェラテのミルクとして使おうかなと考え中です。

同じようにミルクが合わなかったという人、余ったミルクをどう活用しているか教えてください。

コメント

deleted user

クックパッド等で粉ミルクで調べると、オヤツのレシピが色々出てきますよ^ ^♡

  • にけ

    にけ


    クックパッド見てみました(^^)
    色んなレパートリーあって
    迷っちゃいます( ´-` ).。oO笑

    • 5月9日
deleted user

前にテレビでやってたんですが

緑の野菜のブロッコリーやアスパラとかを
茹でる時に1杯お湯に入れると
栄養価が倍増し野菜の甘味が増して
綺麗な緑色に茹で上がるそうです

料理とは違って少し贅沢な
使い方だとは思いますが
TVでは驚く程の栄養価でした!

  • にけ

    にけ


    1杯とは小さじくらいでいいのですかね??

    入れて茹でるだけで
    栄養価が倍増しだなんて!
    勉強になります!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの付属のスプーンでしたた!

    • 5月9日
  • にけ

    にけ


    付属のスプーンですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
\( ˆoˆ )/

クッキーとかホットケーキを作る時の牛乳を粉ミルクに変更して使ってます(^^)
粉ミルクの蒸しパンとか優しい味がして美味しいですよ💕

  • にけ

    にけ


    牛乳の代わりに粉ミルク(;゚Д゚)!

    考えもつかなかったです!
    確かに牛乳に栄養を加えたようなものですものね!

    • 5月9日