※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
子育て・グッズ

トイトレを始めるため、オマルに慣れさせるための便座について教えてください。アンパンマンの5way以外におすすめの商品があれば教えてください。

そろそろトイトレを始めようと思います!
本格的なものではなく、オマルに慣れてもらうのが目標です♪♪

みなさんはオマルはどのようなものを使われていますか??

すアンパンマンの5wayのが気になっていますが他にも良いものがあれば教えてください(*^_^*)💕

コメント

かか

うちはこれの上の部分だけトイレにとりつけてますが、親がとりつけなきゃいけないし、2歳半でようやく自分で上れるくらいだし、足が踏ん張れないからうんちはしにくいようです。

• ymym

ymym

コメントありがとうございます♪
    デメリットも教えて頂けて参考になります😌 親が取り付けして、座らせてあげないとダメですね(><)

• 5月9日

うちも
実家にかかさんと同じのあります

自宅のは、もっとシンプルなものがあります

おまるだと片付けが大変かイメージが(^_^;)

けど、たしかに気張るの考えたらおまるや踏み台式が良いんですね‼ 今さら勉強になりました😅

• ymym

ymym

やっぱり片付けが大変なんですね〜(><)根気が大事そうですね💦
    踏み台式も探してみようと思います!

• 5月9日
まりー

我が家もこのお写真のタイプの便座のみを購入しましたが、最初は音や音楽のみで遊ぶだけになってしまって、失敗したかな?と思いましたが、アンパンマン効果もあってか、トイレを怖がる事なく行くようになりましたよ(*^^*)
アカチャンホンポ等、店頭に行くと実物があるので、行ける場合は、お子様に見せて選んでもらうのはどうでしょうか?(*^^*)シンプルな物でも座り心地が良ければ、良いと思います(*^^*)

• ymym

ymym

便座のみのタイプもあるのですね!! 今トイレの音を怖がっているので、その点ではよさそうですね(><)
    実際に店舗に足を運んで見ようと思います!!

• 5月9日
mikko♡

うちはリッチェルのシンプルな補助便座にしました。
持ち手が横についているので、ステップさえあれば子ども一人で簡単に座ることができました。
友人の家に写真と同じものがありましたが、持ち手が前にあるのでうちの子は便座にまたぎにくそうにしていました。
おまるは臭うし掃除が大変そうなので買いませんでした。
補助便座+座ったときに足が届く高さのステップ等の足置きがあればいけます。

• ymym

ymym

詳しくありがとうございます😊 持ち手の場所で、1人で座りにくいこともあるのですね!リッチェルのものも検討してみたいと思います💕

• 5月9日