※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えみりー☆
お出かけ

娘のためにほぼ毎日児童館や支援センターに行ってるけど、他の子との絡…

娘のためにほぼ毎日児童館や支援センターに行ってるけど、他の子との絡みがすごく面倒で最近行くのが苦痛_| ̄|○
でも、ずっと家にこもってるのも可哀想だし…
歩けるようになれば、公園とか行けるのになー
頑張って今日も児童館に行った方がいいのかなー?
でも、なんか億劫( ̄^ ̄)ゞ

1歳でまだ歩けないお子さんをお持ちの方は普段どこに出かけて遊ばせていますか?

コメント

アーニー

毎日行ったら疲れませんか?
私はすぐ近くにありますが、
週2回くらいにしてて、あとは抱っこひもで近くを散歩したり、買い物に行ったりしてます。公園に行って一緒にブランコに乗ったりします。

☆ALOHA☆

児童館や支援センターは一切行かないです💦
面倒くさいので。
実家か車でお台場行ったり、商業施設へ行ったりします。

みどり

ほぼ毎日行かれているなんて素敵なママですね!
私は晴れた日にベビーカーで買い物やお散歩に行って少し支援センターに立ち寄るくらいです。
これから暑くなるので熱中症対策がまた大変ですねー(´∀`;)

シェリーメイ

私も児童館は一切行かないですねー
結構風邪ひいた子供を平気で連れてきてる人もいるので気になります。散歩したり実家に行ったり買い物に行ったり家でチャレンジしてるので遊んだりしてますよ

うちも1歳ですが毎日はしんどいです(´・ω・`)
行くとしても人の少ない時間帯に行きますね(´・ω・`)
大人数がいる時は、走り回る子がぶつかってきたりしますし...
そういう子の親に限って子供放置でお喋りに夢中だったりと見てて疲れちゃいます(;・∀・)

うちの子はよちよち歩くので、近所の散歩したり家でディズニー英語のDVDを見ながら一緒に踊ったりしてますよー
イオンとかバースデーとかの赤ちゃんスペースとかでも充分かなと思います!

ずっと家で遊んでても可哀想と思わないので家でブロックやボールなどで遊んだり、追いかけっことかしてます😊

外に毎日でる方が疲れて家事も疎かになるので私には向いてません(笑)
毎日無理して出掛けなくても、たまにはのんびりする日を作るのもいいと思います✨

支援センターや児童館などは行かずデパートなどのキッズスペースで遊ばせてます。
人が少なく静かので遊びやすいです。

ママリ。

わかります(笑)

児童館とか他の子に気つかったりしなきゃだから面倒ですよね~。

たまに公園行くくらいです!
歩けなくても景色みたり空気吸うだけでもよいと思います。
たまにそれすら面倒で、ドライブだけの日もあります(笑)