※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

出産前に買い足すべきアイテムについて相談しています。必要なものや新生児服の必要性について質問しています。

二人目以降出産される方、された方…

買い足した物、よかったら教えて下さい(>_<)

ママリで出産予定日まで60日切っているの知り、急に焦り始めました💦💦笑

今買わなきゃと思っているのは…

☆ガーゼハンカチ×20枚くらい
(上の子のはもうボロボロで…)
☆バスタオル
☆ベビー全身泡石鹸
☆ベビー洗濯用洗剤
☆ベビーバス
(上の子の時は膨らませれるものを使ってましたが穴が開きました💦)

ベビーベッドとハイローチェアはあります!
7月予定日男の子なので(上の子は10月生まれ女の子)、新生児服は半袖半ズボンのを1枚買いましたが、もっと必要ですか?
お下がりの分は全部長袖長ズボンです💦

他に買い足した方がいいものはありますか?

コメント

ちまこーい

哺乳瓶、保湿クリーム、ベビー布団、上の子用にチャイルドシートを買いましたよ(^-^)

• ぽん太

ぽん太

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートは先日セールの時に買いました✨
    ベビー布団も下のお子さんにも用意されたんですね!
    哺乳類も上の子のをって思ってましたが、乳首は買った方が良さそうですね💦💦
    すっかり忘れてましたf(^^;

• 5月9日
みかみ

だいたい買い揃えるもの一緒ですね!
私は、あと
ミルトンも買う予定です^_^

• ぽん太

ぽん太

ミルトンは便利そうですね✨
    レンジで消毒出来る小さいものは持ってるのんですが、ミルトンの方がいろいろ消毒出来ますもんね!

• 5月9日
まり♡°

性別一緒ですね💓

うちは何も買い足してないです💦笑
後でミルトンとミルクと乳首を買ったぐらいです!

最初は出かけることもないので肌着で十分だと思います✨

スイマーバあると便利ですよ^ ^

• ぽん太

ぽん太

本当ですね💓
    一姫二太郎ですね(///∇///)

私は退院時にミルクとおむつを買う予定なので、産後の使用頻度次第でミルトンも候補に入れようと思います😌

乳首!!
    それは完全に忘れていたので、助かりました✨笑
    ありがとうございます!

そうですよね!
    あまり出掛けないですよね💦
    暑い時期なので、更に出掛けなさそうです(;´∀`)笑

スイマーバは、一人目から興味はあったんですが…
    首がもげるんじゃないかと夫婦で心配して結局手が出せずにいました💦笑
    確かに、一人で二人ともお風呂に入れないといけないとなると重宝しそうですね✨

• 5月9日
ゆりはるママ

うちは上の子が冬で下の子は春だったので、
布団とタオルケット
ロンパース(上の子の吐き戻しで全滅だったので)
湯上りバスタオル(3枚位)
ベビー石鹸
ベビー綿棒
オムツ
ベビーパウダー
ミルトンの錠剤
は下の子へ

チャイルドシートを上の子へ
買いましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぽん太

ぽん太

遅くなってすみません💦

タオルケット悩みますね~!
    上の子はバスタオルで代用したけど…
    赤ちゃんのタオルケット可愛いですもんね😍

• 5月9日
  • ぽん太

ぽん太

途中で送っちゃいました💦
    上の子用のチャイルドシートは先日セールの時に買いました✨
    早くなれてほしくて😌

あまり買い足すものがなくてひと安心です(*´∇`*)

• 5月9日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

ふふっ♪私もここで、途中で送って削除してとかやりましたよ(*´艸`*)
    上の子のバスタオルとかで全部回そうと思ったら"私の!"と主張してて結局バスタオルもタオルケットも買いましたヾ(- -;)笑
    2人目だと買い足すのはとりあえず服くらいだったのですが、上の♀下の♂の方が成長早くて服のサイズ大丈夫か心配してますヾ(- -;)笑

• 5月9日
  • ぽん太

ぽん太

手が滑ってよく送ってしまいます💦笑

お姉ちゃん、2歳5ヶ月だとしっかり意思表示が出来るんですね✨
    お母さんは大変だけど…
    想像したら、めちゃくちゃ可愛いですね(///∇///)
    どんどんとお揃いのタオルケットを買ってあげたくなってきました💓
    一人目に比べると出費が少ないので、助かりますしね!

そうですよね!
    私も時期は違うし、成長によっては服はほとんど使えないかもです💦
    しかも、一人目の時なにも考えずかわいい服がほとんどで…😱笑
    安い西松屋の服ばっかりなのでまだ良かったです(;>_<;)

• 5月9日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

まだ消せるから助かりますよね(*´艸`*)笑

んー、イヤイヤ真っ只中なのであまり楽ではないですよ〜ヾ(- -;)笑
    パジャマ着るの嫌、保育園に着てくのに着替えるの嫌、自分でご飯食べないとか色々ヾ(- -;)
    1人目は産休1日目に生まれちゃったので旦那と友人♀に頼んだら育児用品、服全部ピンクで揃えてきてオイヾ(- -;)と思いましたけど、2人目が♂とわかってから最近は♀物も買いますけど、お揃いの物や色違いで着せれたらいいなと思うのでユニセックスで着れそうなものを物色してます(*´艸`*)もちろん西松屋ですけどね(*´艸`*)♪
    たまにアカチャンホンポでもいいのがあれば買いますが♪

• 5月9日
きょん

こんにちは🌞
私も2人目妊娠で上の子が10月生まれまで一緒です😁そして次が男の子✨
まだ準備はしてないんですが、いっときはお姉ちゃんのおさがりでいいかなと思って、ミルクとオムツ、後上の子にチャイルドシートを買う予定です☺

• ぽん太

ぽん太

こんにちは!

返事が遅くなってすみません💦

一緒ですね⤴️⤴️
    一姫二太郎で月齢まで近いなんて😍
    私も何も用意してなくて😅
    でも、最近後期つわりと栄養不足で体が思うように動かない日が続いたので、元気なうちにと焦ってます💦💦笑

上の子用のチャイルドシート、先日トイザらスのセールで一歳からのレカロ買いました✨
    トイザらス限定の安い方…笑

早くなれてほしくて買ったんですが、娘はこだわりがなかったのか新しいチャイルドシートでもすぐ爆睡しました💦💦笑

下の子の準備はあまり焦らなくても大丈夫な気がしてきました😌
    でも、入院準備だけはしておこうと思います(*´ー`*)

• 5月9日
  • きょん

きょん

いえいえ大丈夫ですよ😊✨私のんびり屋で笑
    まだ入院準備すらまだいっかなーって思ってるくらいです😅
    2人目早いって言うしそろそろはじめておかないとな😅💦💦

2人目になると少し余裕ができるんですかね😅

• 5月9日
  • ぽん太

ぽん太

そうなんですね✨
    私は、急遽入院にでもなったらと思うと怖くて💦💦笑

早く二人目には会いたいけど、娘との時間も大切にしたいと言う葛藤を日々してます(。-∀-)

二人目だから、気持ち的にもだいぶ余裕でいられますよね✨
    一人目の時は何度も出産リストのチェックとかしてたのに…笑

• 5月9日
maple

うちはメリー買う予定です(^^)

• ぽん太

ぽん太

遅くなってすみません。
    メリー、一人目の時義理の妹に借りてたけど…
    そういえば今回ない!!笑

また貸してくれることを願って…1ヶ月くらいは待ってみます😅笑

• 5月9日
ニコ

私は上の子冬生まれ、下の子夏生まれの予定です。前開きパジャマは半袖を持っていなくて買いました。
あとは、哺乳瓶洗い用の洗剤、タオルケット、肌着も上の子のはヨレヨレで新調、同じくベビーバスは穴が開いて処分したのでこれから買います。タライとかでもいいかな。カバーオールは半袖2枚だけ買いました。外出する時しか使わないですよね。あとはドラッグストアでも買えそうなものばかりなので直前に買います!

• ぽん太

ぽん太

半袖パジャマ1枚は用意しました!
    後は、ジャージで乗り切ろうと思ってました…笑

肌着新調するんですね✨
    元々お下がりで頂いたので、うちはかなりヨレヨレで…💦
    ベビーバス、我が家はリサイクルショップで200円のを買う予定です😅笑
    1ヶ月使ったら、またリサイクルショップへ…笑

カバーオール2着用意されたんですね✨
    長袖だと暑いですもんね!
    可愛くて安いものに出会ったら買おうと思います😄

• 5月9日