※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、オリジナルとアダプトで迷っています。夏にインサートを使っていた方の感想や、デザインと子供のことを考えるとどちらがいいか悩んでいます。アダプトを使っている方の意見も聞きたいです。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
エルゴの抱っこ紐を購入しようと考えているのですが、オリジナルでインサートを使用するか、アダプトで迷ってます。
口コミを見ると、インサートだと暖かい時期子供が暑くて可哀想、使用するのが面倒などと書いてありました。

夏にインサートを使用していた方いましたらどのような感じなのか教えてください!
私的にはデザインがオリジナルの方が可愛いので出来ればオリジナルがいいなと思うのですか、子供のことを考えたらどうなのかなって迷っています。
アダプトを使用している方の意見も聞きたいので、いましたらよろしくお願いします!

コメント

たま はな

アダプトのネイビー使っています💡
生後1カ月半くらいから頻繁に使っていますが、使いやすいです🍀
すぐに慣れることができました😊✨
この時期もうすでに子どもが暑そうにしている時もあるので、アダプトにして良かったと思っています❤️

• あや

あや

ご返答ありがとうございます!
    やはりアダプトの方が使い勝手がいいんですかね?🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 5月9日
  • たま はな

たま はな

赤ちゃんの首が座ってなくても、慣れればパパッとつけられますよ😊🎶
    ぜひ参考にしてください🍀
    うちは、もう元取るくらいエルゴ使ってます(笑)

• 5月9日
3児の母親

生後2ヶ月の子をインサート使って抱っこ紐してます。
確かにいちいちインサート使うのは面倒です。
それに暑いのか汗かいたりあせもが出来たりしてます。
でも嫌がらずに寝てます。

• あや

あや

面倒なんですね💧
    これからもっと暑くなると厳しいですかね、、
    参考にさせていただきます!

• 5月9日
かなきーち

私も以前抱っこ紐の事をここで相談した事あります。
インサートだと赤ちゃんも勿論暑いですが自分自身も暑くて抱っこなんかしていられないと聞きました。
それが決定的になり、私自身かなりの面倒くさがりなので当時出たばかりのエルゴアダプトを購入しました。
デザインが気になるようであれば、よだれカバーなどを好みの物にするなど出来ますよ!

• あや

あや

そうなんですね!
    私もアダプトにしようと思います😃
    ありがとうございました!😊

• 5月9日