※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が開いており、陣痛待ちの状態です。出血や痛みがあり、前駆陣痛のような症状が続いています。陣痛を促す方法や内診後に陣痛が来た経験がある方がいれば教えてください。

昨日、同じようなことで質問させて頂いたのですが...💦
昨日の午前中、検診で内診グリグリをやってもらい、その後レボスパという子宮口を柔らかくして開きやすくする注射を打ってもらいました💉
9ヶ月の終わりに切迫早産で1週間ほど入院していたのですが、検診時に先生から子宮口が2cm開いてるから、本当に陣痛待ちの状態と言われています👨‍⚕️

帰宅後、生理1日目くらいの量の鮮血と血の塊が出て、重い生理痛のような痛みがありました。
結局痛みは昨日の時点では引いてしまったのですが、今日の朝から痛みも復活しました💡
今少し落ち着いていますが、出血は昨日と量も変わらず鮮血のまま出続けています💦
張りは不定期にあり、痛みも同時にあるのですが、前駆陣痛っぽい感じです😵

陣痛に繋がれば、、と思い、スクワットやったり段差を作って登り降りしてるのですが、
内診グリグリの数日後に陣痛が来たっていう方いらっしゃいますか??😵💦
また陣痛に繋げるためにこれやった!っていうのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️😣💦

コメント

私は内診グリグリされた午後に前駆陣痛が始まり、そのまま陣痛に繋がって翌朝出産でした!
個人差はあると思いますが、前駆陣痛来てるなら可能性はなくはないと思います🙌🏻

• shii

shii

そのまま繋がってくれればよかったのですが、前駆陣痛にも波があるのでしょうか😭
    痛いときとそうでもない時の差が激しい気がします😣💦
    今週中に来てくれればいいのですが...👶🏻👏🏻🌱
    ありがとうございました😊🙇🏻‍♀️✨

• 5月9日
ママリ

陣痛につながるといいですね( ¨̮ )
出産頑張ってください☺️
私は内診グリグリではなく
ただの内診でしたがその後から
1週間ほど出血が続き39wちょうどに
生まれました😊
散歩やスクワットなどとくに
してなかったです😅

• shii

shii

なんだか前駆陣痛と言っても痛い時とそうでもない時の差が激しく、今日もまた何事もなく終わる予感がします😂
    グリグリじゃなくても1週間も出血続くんですね!😳💡
    おしるしになったのでしょうか😳
    今週中に出て来てくれることを願いつつ...👶🏻👏🏻🌱
    ありがとうございました😊🙇🏻‍♀️✨

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛があると早く生まれておいでーって
    余計 思っちゃいますよね💓
    私も初めは痛みの差がありました💦
    もう少しで会えると思いますよ😍
    内診後だったのでとくに気にしてなかったのですが
    1週間も続いたのでおしるしだったのかな?と
    思ってます!

• 5月9日
  • shii

shii

そうなんです😣💦
    焦るものではないと思っていても、まだかなー早くおいでーとつい思っちゃって😅💦
    ここにきて出血も治まってきてしまいました🙄💭
    今日たくさん歩いて体力つけつつ、陣痛に繋がればと思います!✊🏻

• 5月9日