※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
その他の疑問

皆さんマンションやアパートの騒音って気になりますか?私が住んでいるの…

皆さんマンションやアパートの騒音って気になりますか?
私が住んでいるのは比較的静かな住宅街のアパート2階です。
間取りが2DKなので周りは家族が多いです。
大学があり少し離れたところには1Kのアパートもたくさんあります。

騒音がひどいのは私の部屋の真下に住んでいる大学生です。1人で住んでいるみたいなんですが…

昼間の音は我慢しています。
これから書くことはすべて夜10時以降(夜中2〜3時頃まで)の事です。
・毎日のように掃除機をかける。
・テレビを爆音で見る。
・友人がきた時は大声で喋る。
・ベランダのシャッターの開け閉め。
・最近はないですがドラムやギターの練習をする。

以前大声でオナニーもしてました。
聞きたくて聞いているわけではなくて聞こえてきてしまうんです💦

注意をしに行きたいのですが12月に赤ちゃんが生まれます。
泣き声等で迷惑をかけてしまう。って考えると強く言えません。
不動産屋に電話する予定なんですが
こんなにひどいのは初めてなので
皆さんはどうなのかなと思い質問しました。

私が引っ越してきたのは半年ほど前です。
引っ越しの挨拶をしようと何度か訪問しましたが
居留守を使われ直接挨拶ができず
手紙を添えてドアノブにかけました。
たぶん見てくれたとは思うのですが返答が何もないので…少し不信感があります。

コメント

あーちゃん

何だか変な人のような気がしますね。匿名扱いで、真下の人に注意頂くように管理会社に連絡した方がいいと思います。

迷惑ですね💦
今マンションとかって楽器を演奏するのが許可制になってるところ多いんですけど、まみさんの所はなんて言われてます??

でもまあ、なってなくても22時以降は非常識なので管理会社に苦情いれてもいいと思います!!
今の時代変な人多いしその住人と関わらないようにしたほうがいいかもです💦

まみ☆

もちろん匿名にはします‼︎
不気味ですよね💦

まみ☆

普通は楽器だめですよね💦
私自身楽器演奏しないので気にしてなかったのでわからないんですが
どっちにしても迷惑すぎますよね。
直接言ったら何されるかわからないので不動産屋通します。
極力会わないようにはしてます。

ちゃんはな

えっ、男の人ですよね(笑)?大声でオナニーって頭やばいですね…

直接は絶対関わらないのが1番です!必ず管理人さんを通しましょう!
赤ちゃんの泣き声は、多少は仕方のない事だと思います。実際、私の近所もファミリーが多いので凄いです。
ですが、独身の人からすると理解されなかったりするんですよね( ノД`)
でも、夜中のそのような騒音は、非常識です!
注意してもらって良いと思いますよ(^^♪

まみ☆

男の人です。真昼間から大声で…
すぐにやってるってわかるフレーズを連呼してました(゚ω゚;)
変ですよね💦

怖すぎて直接は関われません…

産まれる前にご近所に挨拶はしに行くつもりですがそれすら怖いです。

ゆきる

まみ☆さん、こんばんは!

私も主人の一人暮らしをしている
1LDKアパートに婚約が決まってから、引っ越した後、6ヶ月ほどしてから隣の視覚障害者の女性(独身)が夜、壁をドンドン叩くようになり、2回ほど管理会社に連絡するも、あまり対応してもらえずませんでした。

夜(22時頃)入浴したり、
ドライヤー、電動歯ブラシを使う時など、普通の生活音で壁ドンを
10分くらい執拗にしてくるので
動画で撮影して管理会社に状況を説明しました。

主人が一人で住んでるときは
そういったことがなかったとの
ことだったので男女で生活して
いることが許せなかったみたいです。

しまいには自宅の玄関のドアに向け酒瓶を深夜0時頃、
投げつけられたので警察に連絡し、しばらくはパトロールに来て
もらいました。

主人が出勤すると家に一人で
隣の方が家を出るまで毎日、怖かったです。

あんまり、ひどい騒音は管理会社を通じ、注意してもらう方がまみ☆さんにとって安全だと思います。

何かトラブルあってからでは遅いと思うので単身者が住むアパートではなく、ファミリー向け物件に引っ越すのも方法の一つだと
思います。

私は現在はアパートから新築分譲マンションへ引っ越し、隣人トラブルは解消されました。

ぽんぽん

すごく迷惑ですね(-_-)
子供じゃないんだから時間帯考えろってかんじですね(-_-)

私わアパートでわないですが、近くが川で、夏花火をする人がいて、時間帯が8時や9時、10時までならゆるせましたが、11時までやってた人がいて、注意しましたよ(-_-)
きっと注意しなかったらもっと遅かったとおもいます。それも、大人ですよ?子供連れの。
10代の私が注意しないとわからないのかとおもいました(-_-)
それと、夜中2時や3時から打ち上げ花火する人がいました。きっと未成年であろう男女。声もうるさいし、打ち上げ花火でパンパン聞こえたので警察に追放しました。

まみ☆

その女性の方も怖いですね…
自分が1人で住んでいるからなんでしょうね💦
怖すぎます…

注意はしてもらおうと思います‼︎

1Kやワンルームが近所に多いので2DKに大学生は住まないだろうと思ったんですがね(゚ω゚;)

田舎なので大学卒業したら引っ越すと思うので…

まみ☆

そうなんですよね〜
自分が住んでいる所は家族ばかりで仕事してるから夜は静かにしなきゃ‼︎とか考えないんですかね💦

夜中の花火も迷惑ですね…
子連れが11時までって考えられません。子供がかわいそう😥

年齢じゃないんですよ‼︎
常識なさすぎなんです。

私も大学生だからとは思いたくないですし。
きちんとしてる方もたくさんいますし‼︎

下の人は甘やかされてるのかな…と。時々母親が来てスーパーで大量のお菓子やお酒を買ってあげてるみたいです。本人は行ってないみたいですが母親が1人で重そうに袋4つくらい持ってます。

ゆちゃやん

大家さんや管理会社の人を通じて注意してもらえれば大丈夫だと思います。

私も以前、家に友人を数人呼んで盛り上がっていたところ大家さんからうるさいと苦情が入っていると連絡がありました💦

その時はまさか声がもれていると思わなかったので本当に恥ずかしかったし申し訳ない気持ちになり以後すごく気をつけました。

下の人は音が聞こえていることに気付いてないんだと思います。やっぱり戸建てとは騒音の響き方違うので、その人は実家と同じつもりでいるのかも。教えてあげた方が彼のためだとも思います。。