※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

メリーズの新生児サイズを使っているが、半けつになる。パンパースではそういうことがなかった。メリーズをたくさんもらったが、変えるべきか迷う。付け方かオムツのサイズが合わないか。経験者いますか?助言をお願いします。

メリーズの新生児サイズを使っているのですが…
どんなにしっかりつけても半けつに
なってしまいます😖
ひどいときはずれて服がびしょびしょに
なってしまいます
上の子のときはパンパースの新生児を
使ってて半けつになることは
1回もなかったのに…
今回はメリーズをたくさん
頂いたので使ってはいるのですが
変えるべきなのか迷います
付け方なのかオムツのサイズが
合わないのか…
このような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

える

お子さんの体格などはどんな感じですか?

  • ちびたん

    ちびたん

    体重は今日測ってきます!
    そこまで細身ではないです😂

    • 5月9日
  • える

    える

    使いきろうと思うならかなり後ろめにして、逆ハの字でテープ止めしてもだめですか?

    普通に止めてお臍出てしまうならもーサイズ交換した方がいいですけどね。

    • 5月9日
  • ちびたん

    ちびたん

    かなり後ろ目というのは
    背中のほうまで上げてって
    ことでしょうか?
    逆はの字やってみます😂

    おへそは出ないので
    頑張ってみようと思います!

    • 5月9日
  • える

    える

    そうです、背中側を長めに。
    オムツを横からみたら『し』←こんな感じにして逆ハの字でとめます。

    • 5月9日
  • ちびたん

    ちびたん

    しみたいな感じですね!
    わかりやすい説明
    ありがとうございます😍❤

    • 5月10日
めぐもぐ

お子さんの体型にもよりますが…うちの子は1ヶ月頃には半ケツになってサイズアップしました。ウエストは余裕があってもお尻の大きさなのかなぁと思いました。
逆にパンパースはテープが結構伸縮が利くので大丈夫でした!

  • ちびたん

    ちびたん

    メリーズで半けつになりました?

    お尻の大きさなんですかね😂

    パンパースは使いやすかったです!

    • 5月9日
  • めぐもぐ

    めぐもぐ

    メリーズの新生児で半ケツになりました😫
    パンパースの新生児は大丈夫でした。オムツの種類で大きさも若干違うみたいですね

    • 5月9日
  • ちびたん

    ちびたん


    メーカーさんによっても
    若干変わってきますよね😂
    半けつ可愛いですけど
    漏れたり1日になんかいもあると
    メーカー変えようか悩みます😖

    • 5月10日
deleted user

メリーズはパンツタイプは優秀ですよね。うちもメリーズ新生児タイプは合わないです。上の子はメリーズ(パンツ)ですが、下の子はパンパースの紫です。腰の部分が伸びるやつがいいですよ💞

  • ちびたん

    ちびたん

    やはり合わないですか😂
    なんか使いづらいですよね…笑

    パンツは上の子で使ったこと
    あって、ふわふわしてて
    いいですよね😋

    パンパースの紫はテープですか?

    • 5月9日
ねまい

うちもメリーズ新生児用です!
病院で用意してもらったのを家でも使ってます!
半ケツになりますよ~(笑)
お尻が小さいからでしょうかね?
オムツが大きすぎるのかも知れないですね💦
伸縮性のあるタイプがいいのかも知れないですね?

  • ちびたん

    ちびたん

    やはり半けつになりますよね😂(笑)

    そのあとメリーズから何かに
    変えたりしました?

    • 5月9日
  • ねまい

    ねまい

    みんなメリーズくれるので、今もメリーズ使ってます!
    パンパース良さそうですね~

    • 5月10日
  • ちびたん

    ちびたん

    メリーズで付け方工夫して
    使ってるんですね😂
    こつあったら教えてください!

    • 5月10日
  • ねまい

    ねまい

    ウエスト部分を外にめくって装着してますよ!

    • 5月10日
  • ちびたん

    ちびたん

    外にめくるんですか?😳

    • 5月11日
  • ねまい

    ねまい

    そうです!
    外にめくってと助産師さんに教わりました!

    • 5月11日
  • ちびたん

    ちびたん

    前側をめくるのですか?

    • 5月12日
  • ねまい

    ねまい

    はい、そうです!!
    内側のふわふわ面が表に出ちゃいます!
    そこにテープ止めちゃいます!
    外すときキレイに取れないですけど😅

    • 5月12日
  • ちびたん

    ちびたん

    今度やってみます!ありがとうございます😊

    • 5月13日
m

パンパースがなくなったので今もらったメリーズ使ってるんですが毎回じゃないですが漏れちゃいます😭
だいぶ後ろをあげてつけてるので半ケツになることはないですが交換するときに見ると結構下がってます😔

  • ちびたん

    ちびたん

    わかります!まさにそれです😂
    結構上にあげてつけてるんですけど
    気づいたらお尻がでてきてて
    どうしてって思います😖

    • 5月9日
みは

メリーズ使ってます。
成長曲線真ん中ですが、1ヶ月少し過ぎてSに変えました💦
もしかしたら小さいのではないでしょうか(>_<)
💩は2回だけ漏れたことありますが(私の付け方が甘かったのと、💩が大量だったからだと思ってます)そこまでずれたりしたことはないです💦

  • ちびたん

    ちびたん

    もう少しで1ヶ月になるのですが
    多分体重4キロくらいなんですよね
    お子さんその頃何キロでした?

    やはり付け方かサイズが
    あってないのですかね😭

    • 5月9日
  • みは

    みは

    1ヶ月検診で4100gで、そこから一週間後くらいに変えました。
    まだ新生児が残ってるときにS買って、つけ比べ、Sのがいいなと思ったので完全に変えました🙆

    • 5月9日
  • ちびたん

    ちびたん

    今日1ヶ月健診なので体重が
    みぃたんさんのお子さんに
    近かったらSとつけ比べてみようと
    思います😋
    参考になります!ありがとうございます

    • 5月9日
happy

グーン使ってみたらどうですか?

  • ちびたん

    ちびたん

    グーンいいですか??

    • 5月10日