花屋での対応に不満があり、特に店員の態度やアレンジメントの質に困惑しています。お店の雰囲気が悪く、後悔しています。
先日花屋でアレンジメントを頼んだ時の愚痴です。思い出してイライラして寝れなくなってしまったので浄化させてください。。
→やり取り記載します
(行った時には私以外お客さんがいなくて店員2人で喋っている状況。話しかけようとすると2人とも奥に行ってしまうので大きな声で呼び止めた所から始まります)
私「すみません、外のショーケースの中のアレンジメントをお願いしたいんですけど」
🌷A(挨拶も笑顔もなしに無言で近づいてくる)「あー、はいはい、アレンジね」
私「黄色メインでやって欲しいんですけど」(私の言葉使いも悪かったです)
🌷A「は?やって欲しいってなに?」
私「アレンジメントを黄色メインでお願いします」
🌷A「はいはい、で1500円、2000円、2500円あるけど1番安いのでいい」
私(3000円くらいでやってもらおうとしたけどもういいやって感じで)「あー、はい」
(どんな花を入れるか相談しながら作ると思ったので中に行ってみてたら)
🌷A「そんな早くできないから、あとで来て」
と言われたので30分後にまたいくことに
〜30分後〜
(Aさんは他のお客さんと夢中で話してて(ほぼ私語)、レジ近くにいたBさんに話しかけると黄色いアレンジメントを持ってきてくれました)
袋にも入っていないカゴのアレンジメントをそのまま渡され、
B「2800円ね」
私「(え、言ったのと違う。私金額間違えたかな)あれ?金額違うとおもうんですけど、袋もつけてもらえますか?」
(ゴタゴタやってたらAさんきて)
A「あーもうそれじゃなくてこっち。何この袋は💢」「1530えんね」
私「すみません、私もはっきり言えば良かったです」
A「いえ」
こんな感じで私には無愛想で常連?ただの知り合い?かわからないですが話し込んでて
田舎の小さなショッピングモール中にあるお花屋さんなのですが、客によって態度変えたりタメ口だったりモヤモヤしてさらにこちらのミスではないのに一切謝らない。
お花に罪はないのですが見た目も貧相で黄色花は1本のみであとは葉っぱ?とか白が多くてスカスカでした。
私ももっとズカズカ踏み込んで色々聞いたりすれば良かったのですが2.5歳の落ち着きない子を2人連れていてあちこち逃亡したりお花触ったりと店内にあまり長居したくなかったのでゆっくり会話もできずでした。
あんな所で買って後悔しました。
- はじめてのママリ🔰
いちご大福🍓☆*:.。.
読んでてこちらまでイライラしました😠😠
こんな対応されたらイライラしますよ!ショッピングモールなんですよね!?クレームいれるほどの案件ですよ!!私ならブチギレてるかもしれないです🤬
黄色メインって言ってるのに一本ってどういうこと!?って感じですし。素人でも一本だけなんてないですよね😩
二度と行かなくていいですし、クレーム入れてやりましょう!!!
小さい子2人連れながら大変でしたね😭
心
七里
これはイライラしちゃいます😭
作って頂いた手間を考えたとしても、値段も色合いも希望無視ならやり直し、もしくはキャンセル案件です。
他のお客さんが被害に合わないようにグーグルのレビューに★1つけて頂きたいです🥹
パパンダ
滅多なことではお店も忙しくて大変なんだろうなとクレームを入れない私ですが、これは読んでるだけでイライラしました💢
その花屋の電話にクレーム入れても、上司とかに報告せず適当に流されそうなので、テナントとして入ってるショッピングモールに報告した方がいいです!
それにしてもどんな風に生きてきたらお客さんとか関係なく人に対して「は?やって欲しいってなに?」とかいうセリフが出てくるのか理解に苦しみますね💦
はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます😭
お正月なのにイライラさせてしまってすみませんでした🙇🏻♀️
口コミ見ると「丁寧な接客でした」「親身に花選びを手伝ってくれた」「とてもいい花束だった」等いい事と
「接客が最悪」「花のセンスもない」「質が悪いのに高い」等賛否両論でした
やはり人や予算によって態度を変えてるのかもしれないです🥹💦
口コミに記載するのと田舎の小さな小さなショッピングモールに入ってるお店で、本店?がまた別のところにあるみたいなのでそこで対応してもらいたいと思います🥲💦
お花自体はもうないのですが写真とレシートはまだ手元に残ってるので.....
自分が口下手で器の小さい人間だからこんなにイライラ、モヤモヤするんだろうなと思ってましたが
みなさんに聞いていただいてスッキリしました✨
ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
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