※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coo
妊娠・出産

初めて病院で妊娠確定した初マタです。赤ちゃんのモニターを見て不安と喜びを感じています。新しい命を育てられるのでしょうか?わからない気持ちになっています...。

先ほど初めて病院へ行き、妊娠確定した初マタです。

何故だか赤ちゃんを写したモニターを見たとき、涙が出て来て何と言っていいのかわからない気持ちになりました。

もちろん嬉しい気持ちもありますが、怖いって思ったような気がします...。

自分の気持ちがよくわからなくなりました。

自分の中に新しい命があるなんて考えたことなかったし...本当に育てられるのかな?って不安が出て来て...

変なこと書いちゃってごめんなさい。誰かに聞いて欲しかったのかな...

コメント

ぴょん

私は妊娠4か月です!
1番初めってお腹に赤ちゃんいる
感覚ってゆうか胎動も感じないし
本当に妊娠してるのかな?って
思う時もありました!
気持ちがついていってないとか
そうゆうのでわからなくなったり
するんじゃないですか?
きっと身体にも色々症状出てきますし
次の検診の時に赤ちゃんもちょっと
大きくなってると思うし母親になったと
いう自覚だんだんでてくると思いますよ

ぶーぶ

ご懐妊おめでとうございます!

わかりますよー!
私は、子供が欲しくて欲しくてでも、初めてエコーで赤ちゃんを見た時ほんとに育てられるのか。母親になれるのか。私で大丈夫なのか。
いろいろ考えました。
女性は、お腹に赤ちゃんがいるとわかった時からもぉ母親ですからね。
大丈夫です、命の重みがわかっている貴方を選んで、赤ちゃんは貴方の子供になりたいって思って宿ったんですよ♡
きっといいお母さんになりますよ(ˊᗜˋ*)

無理せず、マタニティ生活楽しんで下さいね!

小さいママ

私もありましたよ!
今は二児の母ですが不安な気持ちで
毎回、初めてのエコーの時は涙が
でました(;´Д`A
それだけ母親としての責任を感じて
いるんだとおもいます!

何回、出産しても不安はつきものです!

気持ちを楽にしてください♥︎

coo

皆さんありがとうございます!
読んでてまた涙が出て来てしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

不安はいっぱいありますが、頑張って行こうと思います!

ぱぁちゃん

わかります!
結婚して1年ちょっとで妊娠しました。
望んだ妊娠やったのでもちろん嬉しかったんですけど、やっと結婚して奥さんになったことに慣れてきた頃に、次はお母さんになるのか!と気持ちが追いつかない時がありました(^_^;)

赤ちゃんが産まれるまでに、不安になることはありましたが、赤ちゃんも大きく育ってきてくれて私も成長しないと!って思えるようになりました。
4ヶ月になる娘がいて、自分のことお母さんって呼ぶのがまだくすぐったいですけど、子どもは私のことお母さんと思ってたくさん笑ってくれるので、頑張れてます(^-^)
だんだんお母さんに向かっていったらいいと思います!

Yuri

22歳3ヶ月半の息子のママです!
私わ授かり婚でした!
妊娠がわかった時今の旦那とわうまくいっていない時期で妊娠検査薬で陽性反応が出た瞬間、お恥ずかしいですが正直どうしようと思いました!
もちろん嬉しい気持ちもありましたが不安の方が大きくて産婦人科受診をしてどうなされるか決まっていますか?と聞かれた時まだ決めていませんと言って帰りましたT^T
それからわ今の旦那と話し合って産んで欲しいと言われたので気持ちを固めました!発覚してから産むと決めるまで1ヶ月くらい悩んだと思います。
今でわ息子も順調に成長して旦那も育児に協力してくれてます!産んでよかったと思います♡
妊娠発覚から産まれるまでわ不安だらけですが
徐々に母性本能が出てくると思います!主さんも妊婦生活楽しんで出産頑張って下さい☻