※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

義母や義父との関係に悩んでいます。言動や育児への姿勢に不満があり、義実家への訪問も苦痛です。子供に対する期待や言動にストレスを感じ、主人の理解は得られているものの、辛い状況です。

どうしても義母が好きになれないです
妊娠中子供の名前決まったので教えたら画数がよくないとか親戚にも名前を言って将来結婚出来るかどうか…とまだ生まれていない孫を笑い話の様に不吉な事を言っていたのが本当に許せず生まれて抱っこ抱っことせがまれるとイラッとします。
義父は酔った勢いで昔から育児をした事なく子供が泣けばうるせーと怒鳴っていたと自慢げに話していて本当幻滅しました。
義実家にいくのも本当は嫌ですが月に一回程行きます。最近私以外が抱っこすると泣くようになり義実家行くと叫ぶ叫ぶ 笑
私の実家の家族にはキャッキャしてるだけにこのギャップにびっくりします
義母は私の子供に頭が良くなって欲しいみたいで◯◯ちゃんは頭良くなってねーと言います。
私そうゆうの大嫌いなんです…本当言う事言う事受け付けられなくなってきてどうしたらいいのか(´・ω・lll)
主人は私の味方なのでよかったですが最近顔が引きつってしまいそうに作り笑いできない

コメント

さっちゃン♡

画数とかいちいちうるさいばばあいますよね!
付けたい名前あんなら自分でもう1人産めば?って思います(笑)
ズバっと言ってやりましょ!
嫌われても全然構わないので私ならとことん言いたい事言っちゃいます( ゚³゚)

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます(´;ω;`)多分本人忘れてます。前から色々口出してきて私より先に調べてしまうので本当困ります。旦那に言って貰ってますが多分そうゆう性格なんでしょうね。

    • 5月9日
ゆちゃまん

何かと本当グチグチ言ってくるとムカつきますよね😭💦私も早生まれの事とか結構言われたりしたので…💦
お子さんがギャン泣きしてママの味方をしてくれてるようですね☺️🌸
月1回にしても気分下がりますよね💦私はよく子供がグズるので早ければ1時間くらいですぐに退散しちゃってました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!
    自分の親は全く口出してこなくて父からわからない事あっても夫婦で力合わせて解決しなさい。それでもわからなかったら頼りなさいと言われていたので子供が産まれてから自分なりに調べて予防注射する病院などをみつけようと思っていたら妊娠中に義母に妊娠準備から何から先の事を言われてしまって子供が行く病院まで調べられてしまったので私は母としての成長が出来てないと思います(´;ω;`)
    なんで相手の親が色々言ってくるんでしょうね(T ^ T)わからない事あったら実母にきくのに…
    私も義実家には一時間くらいで退散します 笑

    • 5月9日
つくね

それは大変でしたね(;_;)

頭良くなってね みたいな事を、うちの姑さんも言います( ´_ゝ`)

なんか嫌ですよね。😓
いつも聞き流して居ます。

そういう方々の事は、無理して好きにならなくていいと思います( ´△`)

今まで通りたくさんお子様を愛してあげてください😘

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    何故頭良くなって欲しいのかわかりませんが多分良い高校入ったら周りに自慢したいんでしょうね。
    やだやだ…
    無理に好きになっても…ですね(^_^;)💦

    • 5月9日