※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

6カ月の男の子ママです。ベビーベッドで寝返りで頭を打つのでジョイントマットを検討中。使用枚数や隙間対策、メリットデメリットについて質問したいです。

いつもお世話になってます😄
生後6カ月の男の子ママです😄
うちの息子、寝返りと寝返り返りをマスターしてゴロゴロするようになってきました😅
2階の私達の住居スペースは良いのですが、完全同居のため、食事や私達のお風呂の時間は1階の義両親と共有スペースでベビーベッドに寝ています。寝返りと寝返り返りをするようになってベビーベッドの柵で頭を打ちまくってます😅
そこでジョイントマットを購入しようと思ってますがジョイントマットを使用しているママに質問です☺️
6畳用だと何枚使用していますか❔
またジョイントマットの隙間のよだれ対策は何かやっていますか❔❔
ジョイントマットのメリットデメリットを聞きたいです☺️

コメント

なつりん♪

6畳全部に敷き詰める感じですかね!?うちは6畳の1角半分くらいにしいていた時、ニトリのマット4セット位敷いていました!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    全部に敷き詰めるものだと思ってました😅
    よだれとかそんなに気にならなかったですか❔❔

• 5月9日
  • なつりん♪

なつりん♪

うちは一部のみですが、お部屋全部に敷き詰めるのが普通なんですかね?💦💦
    よだれは特には気にならないですねー!汚れたら気軽に拭いたり洗ったり出来るので掃除のついでにやったりしてます!

• 5月9日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

友達の家とか全体に敷き詰めてあったのでそんなものかと😅
    そうなんですね😊
    ちょっと色々見てみます☺️

• 5月9日