※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てています。夜は旦那が遅いので子供と2人で過ごすことが多いです。日中の過ごし方やお風呂のことを教えてください。

今、生後2ヶ月の子供を育ててます。里帰りが終わりアパートへ戻りました😫うちは旦那が夜遅くに帰ってくるので子供と2人の時間が多いです。みなさんはどのように日中過ごしてますか?また、お風呂はどうされてますか?😀

コメント

はじめてのママリ

うちも夜遅く寝た頃帰ってくるので
ほぼ1人でしてる感じです。
お風呂も1人で2人入れてます。
1ヶ月くらいの時は買い物くらいしか日中出てなかったです!
寝てる時にご飯作ったりしてました😊
下の子はやっぱり出ることは多かったです😅

• あみぃ

あみぃ

1人で2人大変ですね💨
    まだ2人きりで外出した事ないので気晴らしにでも行こうと思います😀

• 5月9日
sakerockkkkk☺︎

うちもダンナが不規則な勤務なので、ほぼ1人です。
日中は散歩を兼ねて1〜2時間かけての買い物や、家に居る時は一緒に昼寝したり、おんぶして家事したり…な生活です。
お風呂も一人で入れることが多いです。
上2人がお年頃な男子なので、裸でウロつくこともできず、ちょいとやっかいです。

• あみぃ

あみぃ

2人きりだと何したらいいか😫
    お年頃だと大変ですね😭

• 5月9日
ママリ

うちもワンオペです。
大変ですよね。

もう2ヶ月なら外気浴をさせてあげたり、お買い物は日よけして行ったりしてました!
あとはおもちゃを目の前でチラつかせたり、音楽聴かせたり、絵本読んだり。
まだ反応しないかもですが、ちゃんと聞こえてるので意味はあると思ってます(笑)

お風呂は一緒に入っていいと言われてたら一緒に入ってましたよ!
うちは冬だったので、かなり部屋を暖めて入ってました。

• あみぃ

あみぃ

外気浴してみようと思います!
    反応ないので若干悲しいですが、読み聞かせ続けようかな😂

お風呂入れる自信なくて💨😫

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ポカーンって感じですよね(笑)
    でもそのうちにこーってしてくれますよ!

入れ方がわからないとかですか?

• 5月9日
  • あみぃ

あみぃ

赤ちゃんを滑らせて落っこちちゃうかと思うと怖いんですよね😵✋

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お風呂椅子からですかね?
    下にタオルを引くと滑りにくいですよ😊

• 5月9日
  • あみぃ

あみぃ

タオルですね!!今度1人で入れる時は頑張ってみます!!🙏

• 5月9日
まるえり

同じく2ヶ月の女の子を育ててます!
うちの旦那さんも帰宅が夜の12時を過ぎたり、早く帰宅しても10時近くなってしまいます。
なので、お風呂は旦那さんが帰宅してから入れてもらうので、いつもバラバラな時間になってしまいます💦
日中はベビーカーでお散歩したり、車でお出かけしたりして家以外の環境に慣らすようにしてます。

• あみぃ

あみぃ

遅いと大変ですよね😭

環境に慣らすことも大切ですね!!近場に外出してみようかな🚗

• 5月9日
CC

日中は天気の良い日はベビーカーで家の周りをお散歩したり、ベランダに出て風に当てたり、日にあてるようになるべくしてます☀️チャイルドシートも好きみたいなので、たまに乗せてお出かけもします。うちはシングルなのですが、実家にいる為、母がお風呂に息子を持ってきてくれて、私が身体など洗い、終わったら息子を部屋まで運んでくれるという流れで入れています。母がいない時はあらかじめ色々用意しておいてなんとか入れてます😅一人で入れるのは慣れないとこわいですよね😣💦お風呂は遅くなっても、毎日だいたい決まった時間に入れるのがいいようです💦

• あみぃ

あみぃ

抱っこ紐で散歩してみようと思います😀お母さんとの連携プレーですね!1人で入れるのも慣れないとですよね🤔
    時間はバラバラですね~😭

• 5月9日