※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

採卵後の腹満感が解消されず、薬も効果なし。同様の経験者の解消法を知りたい。

今月の5日に採卵をしてきました。
それ以来、腹満感が解消されません。
処方された薬はきちんと飲んだんですが…
こんなことってあるのでしょうか?

便秘かな?と思い便秘薬を飲んだりしたのですが腹満感がなくなりません。
採卵から2日目以降はそんなに気にならなかったのですが、昨日今日あたりだんだん膨らんできて胸から下辺りから大きく膨らんでいます。
今朝が一番苦しいような気がします…。

同じような体験がある方がいらっしゃいましたら解消法など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん

私は採卵後OHSSになりました!
採卵後3〜7日は卵巣も腫れ腹水も溜まりお腹パンパンでしたが薬飲んで生理が来たら治まりましたよ😊

• おぎー

おぎー

水が溜まることがあるんですね(°_°)!
    私もOHSSになってしまったのかも…。
    生理を待つしかないですかね💦

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

だんだん酷くなるから安静にしててと言われました!7日目が辛かったです💦
    あと水分沢山摂るようにと言われました!
    落ち着くといいですね!

• 5月9日
  • おぎー

おぎー

私も水分補給はしっかりするよう言われました!生理が来るまで特に何もしなくて大丈夫なんでしょうか?💦すごく苦しいのでしんどいです(^_^;)

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

私はとにかく安静にしてました!買い物行くだけでもお腹張ったりしてたので…
    酷くなるようでしたら病院に相談してみた方がいいかと思います!

• 5月9日
  • おぎー

おぎー

夜は安静にしているのですがなかなか治らないです(;∀;)歩くのも違和感があるくらいなので近々病院に行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました✨

• 5月9日
ガチャポン

卵巣腫れて水溜まってるんじゃないですか??採卵でいっぱいとれるとOHSSになりやすいですよ。

動き回ると卵管が捻れたりして危険なので安静にして下さい。
生理始まると落ち着いてきますよ。

• おぎー

おぎー

採卵で17個採れました。
    OHSSですかね(;_;)
    仕事で動き回るので安静にしておくのはなかなか難しいですが、なるべく大人しくしておきます💦

• 5月9日
  • ガチャポン

ガチャポン

卵管捻れたりすると本当に危険ですよ。入院なります。
    ネットでOHSS検索してみて下さい。卵巣は固定されてる臓器じゃないのであっちこっちいきます。
    私も20個位採卵出来た時卵巣腫れて水溜まりました。先生に安静にして下さいと言われましたよ。

• 5月9日
  • おぎー

おぎー

そうなんですね💦動いているとどうしても卵巣は動いてしまうのでしょうか…。
    入院は避けたいので、病院に相談してみます(>_<)

• 5月9日
サクラ

OHSSっぽいですよね💦あんまり酷いなら病院行った方がいいですよ😓場合によっては入院になりますから😥見てもらった上で安静と指示が出ればいいですが治療が必要な場合もありますからね💦

• おぎー

おぎー

やっぱりそうですかね💦
    食べた後が一番張りがひどくて歩くのもしんどいです。なので後日病院に行くことにしました。入院は避けたいです😭

• 5月10日
  • サクラ

サクラ

私も酷くて病院受診しましたから😭お大事に🙏🏻

• 5月10日
  • おぎー

おぎー

ありがとうございます。だんだんひどくなっている気がするので不安です(>_<)早く診察してもらいたいです💦

• 5月11日