※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について悩んでいます。ベビーグッズの購入に迷っているけど、他にも出費がかさむので家にあるもので乗り切りたいです。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘を育てています。
最近、暑くなってきましたね(´∀`;)
子供を産んで初めての夏になるので、今からどうやって夏を乗り切ろうか悩んでいます。

暑さ対策のグッズとか調べてますが、ベビーカーの保冷シート・UVのブランケット・ベッドのクールキルトパットなどいろいろあってキリがありません…

子供のためを思ったら買ってあげた方が良いのだろうけど、他にも夏服や最近寝返りやずり這いを始めたのでベビーゲートを買おうと思ってる今、あまりお金をかけてもいられなく…

皆さん、コレはいるけどコレはいらないよ!とかありますか??

また、買わなくても家にあるもので夏を乗り切る方法があれば教えていただきたいです!!

コメント

カナぷう

出かけるときは保冷剤は必需品でしたね!
保冷剤をガーゼで巻いたりしてベビーカーや抱っこ紐につけてました。
100円均一ので充分だと思いますが。
UVブランケットも日焼け対策には必要かもしれませんし、お昼寝のときにひんやりパッドは使ってたと思います。
でもベビー用じゃなくても大丈夫だと思います。

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

100円均一に保冷剤あるんですね!!
    知りませんでした!
    今度、探してみます☆
    UVブランケットとひんやりパットは必要なんですね!!
    その2つは惜しまず買おうと思います(*˙˘˙*)ஐ
    教えていただきありがとうございます。

• 5月9日
  • カナぷう

カナぷう

子供って暑がりだから寝汗とかもすごいですしね。紫外線も強いですしお金かかりますが毎年の夏使えると思いますよ。
    保冷剤探してみてください。個人的には冷凍しても柔らかいままのジェル状のが使いやすくてよかったですよ。

• 5月9日
  • hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

ご丁寧にありがとうございます!
    確かに毎年使えるし買っといて損はないですよね(*˙˘˙*)ஐ
    すでに汗疹が出始めてるので、快適に過ごせるように買う事にします!

• 5月9日
  • カナぷう

カナぷう

グッドアンサーありがとうございます😊
    いいの見つかるといいですね。

• 5月9日