※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりげ
妊娠・出産

初マタの方が、6週6日の胎芽が小さく心拍が遅いことで不安。心臓がまだ発達途中かどうか気になるそうです。

初マタです!教えてください。
昨日6w6dで胎芽が2ミリ、心拍確認はできたんですが、ぴこぴこというより、どぅわん、どぅわん…とゆっくり心臓が波打っていました。
お医者さんは、『まだ心臓できたばっかりかな⁉︎』と仰っていましたが、
週数からみて胎芽がかなりちいさいのと心拍が遅いのが気になり不安です。
心臓できたばっかりだとこんなに小さくて遅いもんなのでしょうか⁈💦

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

maccha!

私も6週で心拍確認ができたのですが、
大きさが小さいとこのことで
また来週きてねと
言われ続け8週までなかなか育たず
かなり不安でした( ; ; )
けど8週でしっかり大きくなり
それ以来なにもなく順調に育ってくれています!
今では大きいようで標準より大きめな
ベビーのようで、!
私も不安でしたが赤ちゃんを
信じて過ごす事しかできませんでした😥
ぷりげさんべびーも
すくすく育ちますように!!

えいとわママ

私も6w0dで心拍確認出来たのですが
赤ちゃんは、2.6ミリで小さくて不安になりました!!
でも今も順調に成長してくれてますよ♡
6wで心拍確認できない人も沢山いるので心拍確認出来ただけでも優秀だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回はもっと大きくなってますよ♡