※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療のために頑張ったが、旦那の体調不良でできなかったことが辛いです。排卵日が近づく中、旦那の健康を心配しつつもプレッシャーを感じています。仕事で子供と関わることが苦痛です。

【気持ちが辛いです😭】
不妊治療の病院から1月1日に仲良くするように言われて頑張りましたが、できませんでした。
旦那が12月31日から具合が悪く、発熱や解熱を繰り返していて、1月1日の日中は比較的体調も良かったので、夜頑張ってみたのですが、その時には熱が出てしまい、頑張ってもできませんでした‥
無理させてしまったのも、申し訳ないな🥲って思ったりします‥
今日も朝から熱が出ていてできないと言われてしまいました。
排卵検査薬ではまだ強陽性が出てなく、1月4日前後の排卵であれば人工授精出来るのでいいのですが、その時までに旦那の体調が良くなってるか不安です。
大切な旦那の体調を1番心配したいのに、排卵日のこともあって素直に心配してあげられなくて、プレッシャーを与えてしまってるっと感じてしまい本当に辛いです🥲
仕事柄、子供と関わるところで、今日から仕事なので行くのが嫌だな‥って思います。
この気持ちを誰にも話すことができず、辛いのでここで吐かせてください。

コメント

おかぁちゃん

メルヘンな話になったらすみません。
私は体外受精でしたが、流産もあり、とても当日、焦っていたように思います。そこまで旦那さんに優しくてえらいです。
きっと子供は見ていますよ。お父さんやお母さんが無理のない形で。頑張ってしやきゃいけない時はタイミングではない気がします。
辛いけど、頑張って下さい。応援してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    無理のない形でですよね🥲💕メッセージとても心に響きます😭💕ありがとうございます。

    • 1月2日
くま

私は顕微授精で授かりました。
タイミング法も人工授精でも、同じこと思ったことありますよ。
自分は日頃から体調、食事に気をつけているのに、と、夫に何度も当たったことあります、、、。
応援しています。寒いので体調に気をつけてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    夫婦間での温度感のズレというか、イライラしちゃいますよね😭
    とりあえずリセットすることになったのでゆっくり休んで来月また頑張ります✨

    • 1月15日
みー

お気持ちわかります。
私も不妊治療をしてタイミング法4回でだめで人工授精2回目で授かりました。

とはいえ旦那もプレッシャーになったのか、タイミング法4回のうち2回は旦那の発熱のためタイミング取れませんでした…(ほとんど熱なんか出さない人なのに)

わたしも子供と関わる仕事をしているので嫌な気持ちもよくわかります😭

難しいかもですがリフレッシュすると気持ちの切り替えができると思います!応援しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私の旦那もほとんど熱出ないので同じです🥲
    気持ちの切り替え頑張ります!応援ありがとうございます✨

    • 1月15日