※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているため、普段より慎重に行動してください。ウォーキングなども控えた方が良いでしょうか?

今日検診に行ったら子宮頸管が少し短くなっていると言われました。
通常が3cmで、私の場合2.5cmだったみたいなので少し普段より大人しめに過ごしてと言われました。
つい昨日までアパレルの仕事を続けていたのでそのせいかなとも思うのですが、ウォーキングなども辞めといた方がいいでしょうか?💧

コメント

deleted user

もしもの事があるので
やめた方がいいと思います😂

私も35週の時に短くなってるし
柔らかいと言われてジッとしてたら、かたくなったし、長さも戻ったと😱
そんな事あるのー😱と思いました(笑)
37週過ぎてからは、
動いてる?もっともっと動いて!って言われて😢
動くな!と言ったり動け!と言ったりややこしいなあと思いました😂

  • YUI

    YUI

    長さ戻るんですね!
    少しの間じっとしてます私も(笑)

    後期の妊婦ってややこしいですね😂
    ある程度動いて、動きすぎずという微妙なライン(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました!
    ちなみに陣痛の時も子宮口が
    8センチ→9センチ→8センチ→7センチ

    いや!おいおい!塞がるなー😭
    と思いました😂笑

    無事生産期に入ってから
    ジャンジャン動いてください(^^)

    • 5月9日
  • YUI

    YUI

    塞がったら困る〜😂

    分かりました✨
    あと少しじっとしてます^^*

    • 5月9日
mariru

ウォーキングしないほうがいいですよ。
私も子宮頚管少し短くなってると言われて次の健診いったときには即入院になりました(>_<)

  • YUI

    YUI

    そーなんですか!?💦
    ウォーキングはやめて大人しくしてます😫

    • 5月9日
ミカりん🍊

31週で子宮頸管2.2センチの切迫早産の診断を受けました。
当日、里帰り先で初めて受診し診断され、そのまま自宅には帰れず、実家で外出禁止になりました。家事も一切🆖です。
仕事ら正社員で保育士でしたが、もちろん🆖でそのまま産休です(ToT)
病院によって違うみたいですが、2.5センチだと入院の所もあるみたいですから、出来れば外出せず、横になっているのがいいと思います。
正産期の37週まであと少しなので、しばらくの辛抱です!赤ちゃんにはもう少しお腹にいてもらいましょうね👶✨

  • YUI

    YUI

    え!そーなんですか!?😧💦
    病院によって違うんですね💦
    大人しくしてます😫
    ありがとうございます!

    • 5月9日
@小さい恐竜のママ

ウォーキング辞めたほうがいいです😓
私は24週から切迫で入院、入院してたにもかかわらず32週くらいで子宮口2センチになってしまいました。その時の説明で、
とりあえずは34週が目標で、34週だともし出て来てしまってもほとんど後遺症は無く成長できるだろう
と言われましたが、もしもがあるためなるべく安静にしてた方がいいです(>_<)
必要最低限の家事だけして、お家でゆっくりなさってください🙌✨

  • YUI

    YUI

    後遺症は無く成長できるとしてもできるだけリスクは避けたいですもんね😫😫
    分かりました大人しくしてます!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日