※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみらん
家族・旦那

付き合って10ヵ月で妊娠発覚し正直旦那とは結婚したくはなかったけど育…

初めての質問です。
付き合って10ヵ月で妊娠発覚し正直旦那とは結婚したくはなかったけど育てる決意をしたので結婚しました。
ですがやっぱり上手くいかず常に離婚を考えていました。
最近になり旦那の職場にいる未成年とのプリクラを見つけそこから一気に家庭内別居のような状態になり、流石に旦那もそろそろ限界がきてると思ったようで先日2人で話し合いをしたところ離婚の方向になりました。養育費のことや面会のことをお互い意見しまとまったのですが今日になり離婚届にサインしてほしいことと公正証書の条件についてもう1度話したいと言ったところ
親権は俺がもつ権利もある。養育費は3万にする。(話し合いでは4万となりました。希望は5万でしたが…)面会は俺が逢いたくなったら。月1回は泊まりで。などなどめちゃくちゃな事を言い出しました。
正直私も仕事をしているので月に何度も会うつもりはありませんでした。いままで育児をしてこなかったくせに親権がなど言い出して悔しくて…。最近ニュースでもありましたが面会交流中に父親と娘で無理心中などみると子供だけ預けるなんてできません。面会は最低の月1回希望です。
長くなりましたが、みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

にゃんすけ♥︎

その状況でしたら
確実に親権みみらんさんですね!
家庭裁判所など長くなり
きついかもですが
行った方が
まとまるしそんな面会だって
みみらんさんいないとダメになるとおもいますよ!
泊まりなんてふざけんな調子乗るな!ってはなしですね😅

面会も月1とかで数時間でいいと思います。

• みみらん

みみらん

まだ公正証書の条件を全て決まった訳ではないのですが、月1回泊まりの条件をこちらが飲まないかぎり離婚はしないしても親権は俺がもつと聞かなくて…。月1回泊まり承諾してしまいました。
    みなさんの意見を聞きやはり泊まりは厳しいかと思ってきました( .. )

• 5月10日
ままり

ふざけてると思います。
私ならその条件は絶対にのみません。
未成年とのプリクラも原因なら慰謝料だってもらいます。
結婚して子どももいるのに未成年の女とプリクラなんか撮ってる親に親権持つ権利があると思うなんてちょっと頭がおかしいですよね。
その未成年と子供を会わせる気?とかいろいろ思うことはありますが、嫁と子ども放置して未成年と遊ぶやつが何言ってんのって感じです。

ちなみにうちは離婚したら面会一切なしです。
子どもはどっちの機嫌も取らなきゃいけなくなって大変ですし、混乱させてしまいます。
どちらかが再婚した時も、どちらとも付き合いがあれば、子どもは複雑ですよ。

• みみらん

みみらん

その未成年とのプリクラ見つけて少し経ってから問い詰めたのですが、女から告白された。俺は嫁、子供いるから断った。思い出にプリクラだけ撮った。っと言ってました。
    もちろん信用はしてません。なんせ街で女の人を目で追ってしまうくらい女好きですから…(><)

• 5月10日
  • ままり

ままり

相手の思い出の為だけにプリクラ撮ったなら、旦那さんには必要ないですよね。
    自分も大事にとっておきたいから残してるわけだし、逆に考えてみて 夫と子どもがいながら男に告白されたからって思い出にプリクラ撮って大事に撮ってあったら間違いなくアウトだと旦那さんもとらえるでしょうに。
    告白されただけの人とプリクラなんて普通に考えてありえないですよね。
    告白されたら誰とでも撮るの?って思うし、フラれた記念にフラれた相手とプリクラとるなんてことをするような人、出会ったことないです。
    意味不明な言い訳にしか聞こえませんよね。
    そんなにいろんな女と遊びたいなら結婚すんなよって思います。
    もう離婚するわけですし、全てを両家の家族に伝えます。
    嫁の人生を嫁の家族から預けられたのに、最低すぎます。嫁と子どもの人生よりその女の思い出のほうが大事なんですから、命がけで旦那さんとの子どもを産んだのにバカバカしくなってきますよね。
    私は大事にしてくれないならあなたのために尽くせないからって旦那のご飯しばらく作りませんでしたよ。
    他の女と遊ぶ時間があるなら自分でご飯くらいできるでしょ。って、普通なりますよね。

もし再婚する気が少しでもあるのなら、今の旦那さんと面会して、新しいお父さんができたときに子どもが混乱するのはかわいそうなので、分からないうちに会わないようにしたほうが良いと思います。
    私は再婚して、虐待や殺されたりする事が少なからずあるのと、どちらも身近であったのもあり、子どもを自分の欲で危険に晒したくないので、今の旦那と離婚したら再婚する気は一切ないですが、子どもが混乱しないように面会は一切なしと決めています。
    そこは絶対に譲りません。

• 5月10日
  • みみらん

みみらん

そうですよね。
    女の子の最初女の子のTwitterも見つけて様子伺ってたのですが、女の子は旦那が仕事休みの日は
    つまらない。明日はいるから頑張れる!
    などなど呟いてて黒ですよね。
    本当に許せないです。
    このプリクラの日付の日は会議だと言っていたのに遊んでいたなんて。
    pappyさんは養育費無しですか?

• 5月10日
  • ままり

ままり

嘘ついて遊んでる時点で完全に黒ですね。酷いです。
    養育費はもらいます!
    離婚しても今の子の親としての義務は2人とも変わらないので、どちらか再婚しても減額はしないと伝えてます。

• 5月11日
  • みみらん

みみらん

面会無しで納得したのですか?
    うちは駄々こねてるので長引きそうです(><)

• 5月11日
  • ままり

ままり

納得してます。
    たまにしか会わないのも自分が辛いからって言ってました。
    会えば辛くなるからそれなら会わない方がお互いの為だよねって。

• 5月12日
  • みみらん

みみらん

私もなるべく会わせたくないですがそれは厳しそうです。
    なんとか希望条件まとまるよう頑張ってみます!
    ありがとうございました😭

• 5月12日
ゆな

親権は虐待とか育児放棄しない限り母親にあります!

面会は子供が大きくなって自分の意思で会いたいって思ってからで良いと思います!
お金もしょーがなく、、って承諾せずに弁護士通してちゃんと希望額請求したほうが絶対いいです!

慰謝料、養育費 ちゃんと妥協せずに頑張って下さい!

• みみらん

みみらん

協議では決まらなそうなのでやはり調停?とかですかね?
    養育費は必ずもらいたいです。!

• 5月10日
たまには温泉でも行きたいなー

浮気?しといて、親権をとることなんて出来ません。

通常は母親が親権をとれるようになっているようですよ。(法律家ではないので無知でごめんなさい。)
よく離婚は子どもが可哀想という意見が出ますが、さすがに文面を見る限り、支離滅裂な父親と一緒に暮らす方が悪影響ってこともありますしね……

早めに気付いてよかったと前を向きましょう‼本当にお子さんも小さくて大変ですが、無理はせずに幸せを掴んでください‼

• みみらん

みみらん

ありがとうございます!
    向こうの父親が離婚したら子供が可哀想と一点張りで。
    私もいままで色々と耐えて耐えて過ごしてきたのに浮気的な事もされ。それでも可哀想可哀想と言われるのでストレスですね(*_*)

• 5月10日