※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

寝かしつけについてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!!
現在生後21日の女の子ママです。

寝かしつけについて質問があります。

うちは2階建てで、1階にリビング、2階に寝室があり、寝室にベビーベッド、リビングにねんねスペース(フォルスカの持ち運べるベビー布団の入れ物に、バスタオルを敷いてます。)を設けています。
起床が6時前、夫の帰宅が23時ごろ。今は、その間リビングに寝かせています。
朝はすぐにカーテンを開けて部屋を明るくし、夜は外が暗くなる時にリビング側の電気は消し、ダイニング側だけつけて、ちょっと暗めな感じにしてます。
朝からリビングにあるテレビはずっとついてます。場合によっては2階に行くまでの間、小さめの音でずっとつけてます。

新生児ということもあるからか、リビングにいても寝室に移動してからも、3時間くらいは寝てくれていますが、今のままの生活はあまり良くない気がします。

①昼夜のリズムを整えるために、きちんと寝るスペースに連れて行くのは新生児のうちからした方がいいのでしょうか。
②うちのように、1階がリビング、2階が寝室の方は、どうやって寝かしつけをされてるのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

二階の寝室にジュニアベット、一階には折り畳めるベビーベッド設置してます♡

新生児のうちは一階の和室で寝てました。
2カ月から二階にある寝室で寝かせてましたが、夜10時頃まではリビングのベットで寝かせたりしてました!
特に暗くしたり音小さくしたりしてなかったです!笑笑

3カ月になってリズムつける為に、朝カーテン開けて、だいたい同じ時間にお風呂いれたり寝室に連れてって寝かしつけしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
リビングにいる時はベットではなく、プレイマットかバウンサーで寝ちゃうことがほとんどです。

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    新生児のうちはそんなに気にしなくて平気ですかね??
    私も3ヶ月くらいになったら考えようかな??
    ありがとうございます😊😊😊

• 5月9日